« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月の24件の記事

2008年11月30日 (日)

The One and Only Mickey Mouse

今日は友達と、ココだけの“ONLY”なミッキーマウス展こと、The One and Only Mickey Mouseを見に行ってきましたshine⑨ブランドがそれぞれにディズニーのミッキーとコラボした作品が展示されている展示会で、私はその中でも、Q-pot.というアクセサリーブランドのファンなので、そちらをメインに見に行ったのですが、とってもスイートな空間に感動しましたcatfaceshine

Qpot1

ケーキ柄のお家ですlovelyこのお家とお揃いの柄のバックやタオルやマグカップがお土産として売られていますnoteこのお家の一部を持って帰れた気分になりますよねheart01残念なことに、私は既にオンラインショップでこのグッズを購入してしまっていたので、私のお土産はこの写真と可愛い空間に遊びに行けた思い出がお土産ですhappy01(でも早くバック届かないかなぁ~shine

Qpot2 Qpot

真ん中のお皿に載っているプチケーキネックレスの本物っぽさとか、両サイドにあるタオルケーキの食欲をそそるピンク色に、ヨダレが出てきそうでしたnoteあぁ~甘いものが食べたくなりますねcake

Qpot_3

右側のショーケースに入ったリングshineうわぁぁすぐそこにあるのに・・・すごくはめてみたかったですhappy02はめたらきっと、気分がディズニーの世界に近づけそうな可愛いリングでしたheart

他のブランドはあまりよく知っていなかったので、ほとんど初対面だったのですが、素敵だなと思えたものがありました。たくさん写真撮ったんですが、その中でも私が好きなのは、やっぱりシャンデリアかなぁ~heart04パンフレットの表紙にもなっているミッキーシャンデリア(Kim Songhe)

Qpot_4

-----------------------------------------------------------

The One and Only Mickey Mouse (パンフレットより) 

◆期間:2008.11.14(FRI)-12.8(MON)

◆時間:10:00-21:00(*入場閉場30分前*最終日18:00閉場)

◆会場:パルコファクトリー渋谷PARCOパート1・6F(東京都渋谷区宇田川町15-1)

◆入場料:一般¥300 学生¥200 小学生以下無料

◆参加ブランド:FENDER/Kim Songhe/Landscape Products/MEDICON TOY/Muchacha/PORTER/Q-pot./ROOTOTE/3RDWARE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月29日 (土)

キキララ☆彡メモ*フラットマスコット付き♯ペン

あ、こんなのも売ってるーーと今日買いましたhappy02キキララの文具の中でもメモ帳やシャープペンは会社でも使えるので、わくわくが増しますcatface(特にシャープペンが気に入ってしまったので、写真がしつこいことに関してはご了承ください・・)

Photo      

フラットマスコット付きでとっても可愛いですよheart04こういうマスコットって、よく小さい頃に親しんだちょっと昔風な気がしませんかsign02 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キキララ☆彡ミトン手袋マフラーストラップ

手袋とマフラーがあったかそうheart04ちゃんとピンク×水色の配色がキキララって感じで◎happy01モコついてる感が可愛い冬ならではのアイテムheart

Photo

   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月27日 (木)

キキララ☆彡ピューロのキキララ道しるべとキティケーキ

もうすぐクリスマス*キキララの誕生日ということで、去年のクリスマスイヴにピューロで撮ったキキララの道しるべheart04こういうプレートモノのキキララも可愛くて大好きなんですがheart01、お店で新商品が出ると、こんなようなプレートモノも、ディスプレイされてますよね(言いたい事解りますか?)、使わなくなったら捨てちゃうと思うんだけど、お店で要らなくなったら言えば頂けるものなのかな・・・sign02ちょっとほしいんですけどね。といっつも思いつつ・・・coldsweats01   

Photo

こちらもピューロで撮ったキティちゃんのケーキcakeテーマパークならではのカワイーオブジェですheart04ケーキの飾りの砂糖菓子みたいで思わず激写しましたcatfaceキティちゃんがこっちを向いてくれていれば・・・coldsweats01

Photo 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月25日 (火)

おえかき

PhotoPhotoPhoto

PCの画像の整理をしていたら、ずっと前に、ペイントでお絵かきしたファイルがありましたnote夜な夜な描いた力作なんですけどsweat01、マウスで描いたからすごく時間がかかった記憶が。キキララの世界にちょっと近づけたかなsign02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月24日 (月)

キキララ☆彡木製コレクションのテーブル*ケース

  2003年発売の、キキララ木製コレクションのうちの二つで、ミニテーブルとケースですheart04テーブルは友達からのプレゼントで、ケースはぁぉぃさんが教えてくれたお店に行って、自分で買いましたnoteお店にあった方は、ずーっと長い間置かれていたみたいで、キティちゃんなどの新商品に下に埋もれていたので若干色褪せてます。

Photo_5

Photo_6

ミニテーブルの方は、ショーケースになっていて、可愛く収納できるタイプ。ケースも、中に四つ仕切りがあって、小物がしまいやすく実用的。

Photo_7

キキララちゃんの家具、実用的なサイズでまた出て欲しいshineそうしたら今度は絶対ゲットしたい。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キキララ☆彡ピューロ土産の雑貨*文具

crownヘアゴム

Photo

サラッと・・このヘアゴムを付けていたら、この年齢でやっぱり変だろうか・・・一般の方から見てやっぱり引くんでしょうか・・・。すごくこのゴムで髪を縛りたい。夏とか。

crownピンズ

Photo_3

こちらはさすがに飾るだけー。

crownレター用紙とシール

Photo_2

丁度いい大きさのレター用紙に、懐かしい絵柄が集まったシール。昔は、シールをそこら中に貼り付けて、親に怒られたという・・・今の私も昔の自分に言ってやりたい。「あなたのためだから・・・」

crownシール(懐かし絵柄)拡大

Photo_4

2

メリーゴーランドのお馬さんがこれまた可愛いぃ~ですなぁheart04ふわふわですからね。夏のバカンスバージョンのララちゃんは、二つに結った髪形が新鮮でさらに乙女チックだし、キキのサンバイザーもかっこいいぞヨ、なんかちょっとだけ凛々しくてshineよく見たら、ぞうさんと遊んでるキキが笑ってウィンクしてるーーwinkと思ってこれも拡大してみたんだけど、笑ってるキキ見たの初めてかもcatface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月23日 (日)

キキララ☆彡サンリオブログ

今はもう無くなってしまったけど、サンリオブログでブログを更新していた時のものが見つかりましたhappy01当時、サンリオブログはすごく人気で、利用している人もたくさんいましたが、ブログ提供側のデータベース要領が足りず、この先要領を拡大する事は難しいため先を見越し、サンリオブログは閉鎖する事が決まり、平成19年12月31日を境に、UPした全てのデータも無くなってしまうということだったので、記念に数ページプリントアウトしたものですnote今思うと、全頁プリントしておくんだったと少し後悔してますweep

Image1258

Image1238

サンリオが主催するブログだったので、キキララはもちろんのこと、キティちゃんやチャーミーキティやシナモンだったり、サンリオキャラのテンプレートが使えたって事がすごい魅力的でしたしたね~lovelyやっぱりキティちゃんのテンプレートは種類が多かったです。キキララも2種類で、クリーム色とピンク色がありました。私は最終的にピンクにしちゃったですが。懐かしいなぁ・・・heart04

続きを読む "キキララ☆彡サンリオブログ"

| | コメント (0) | トラックバック (5)

2008年11月22日 (土)

KikiLala&Kitty@雑誌VIVIの付録シール

そろそろ年末大掃除に向けて、クローゼットの整理をちょっとずつしています。整理していると、しまい込んだものが久しぶりに見れて、ここにしまってあったんだぁーとか、忘れてたりするからけっこう楽しいhappy01これも大事にしまい込んであって、久しぶりに日の目を浴びた2003年?月号の雑誌VIVIに付いていたシールheart04これまた、可愛いもの大好きな友達がくれたものなので、余計に愛着がありますheart

Photo_8

少し話しはそれるんですが、小さい頃、よくシール交換とかしませんでしたかsign02私が小学生の時は、女子の間でシールや折り紙集めが流行っていて、友達と物々交換したり、普通に折り紙折ったり、お互いのシールを干渉し合ったりして、楽しい事の一つでしたが、そんな折り紙やシールはどこへやら・・・使って楽しんでいたようです。あの頃は取って置こうとあまり思わなかった。そんな無邪気な少女時代が私にもあったんだったワ・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月21日 (金)

キキララ☆彡キキララのようなお菓子&歯磨きセット

キキララのような・・・お菓子sign01一つは友達のフランス土産のマシュマロと、もう一つはコーヒー屋さんで買った砂糖菓子shine超ー甘そうcoldsweats01

Photo_2

キキララグッズの整理をしていたら、懐かしめの歯磨きセットが見つかりました♪こんな可愛い歯ブラシで磨く勇気はありませんgawk

Photo

なんか、こういう透明のビニール素材のキキララって、さらに可愛いと思うんだけど、最近こういうの出てくれないなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月20日 (木)

キキララ☆彡インテリアグッズ

最近一番のお気に入りのキキララの、ミニドレッサー(マド)とフォトフレーム。

Photo

ミニドレッサーマド開き具合

Mini_2  

木製なので、どこか温かみがあります。扉は磁石できっちり閉まる。ただ、磁力が強いようでバシッっと閉まるから、最初驚きました。

フォトフレーム

Photo_2

お月様が揺れる。色が美味しそうなフォトフレーム。早速飾りますshine

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月17日 (月)

Disney@アリスの館

  可愛いもの大好きということで、今日はアリスの館激写集の巻きshine不思議の国のアリスの世界観もものすごく好きなんですが、ディズニーランドのアリスの館は、アリスワールドを体感できる身近な場所なので、すごく気に入ってますheart01

Photo_7

お城の花壇も綺麗shine

Photo_8

ハートの女王様と王様がお出迎えshine偉いから、やっぱり上のほうにいらっしゃる。

2_2

続きを読む "Disney@アリスの館"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月15日 (土)

キキララ☆彡2008ウィンターマジック ネコシリーズ

今年最後のキキララちゃんシリーズはネコちゃんシリーズshine今回のシリーズは、普段出会えないものが多いので、絶対宝物になりそうなグッズばかりheart02色々な種類があって本当に迷ったけど、どうしても個人的にはずせないものだけ買いました。

ぬいぐるみ追加して買いましたheart04去年出たぬいぐるみと似てるから~と思って買おうか迷っていたけど、やっぱりかわいいからsign01

2_3

3

Photo_6

続きを読む "キキララ☆彡2008ウィンターマジック ネコシリーズ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キティ★2006年ラインストーンSPシリーズ

久々にキティちゃんでもhappy01

2006年発売のキティちゃんスペシャルシリーズで、スペシャルという名だけあって非常にキラキラ眩しいですshineキラキラしているのが大好きなので、このキティちゃんはツボでしたheart01

Photo_3

crownKTモバイルケースSP♯

Photo_5

Photo_8

一度使ってみたんですが、やっぱりもったいなくてまた箱にしまいましたgawk

crownKTストーンミラーハートSP♯

Photo_6

2_4

ピンクのふわふわケース付きheart04

crownKTストラップハートSP♯

Photo_7

実際使ってみたいけど、結局のところどれも観賞用となってます。

Photo_15

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キキララ☆彡2009年カレンダー手帳

下のモノに加えてさらに追加で・・・catface

Photo_7

 キキララの定規付き下敷きheart04

Photo_8

chick chick chick chick chick chick chick chick chick chick chick chick chick chick chick chick chick chick

今年はこれだけにしようと以前買った手帳から、更にまた追加で買ってしまったcatfaceやはり今年の手帳も絞りきれなかった。どれも可愛くて。でもこれでも厳選した方・・・去年よりかは。

Photo

この中で絶対使うのは3つで、まず卓上カレンダーは会社用で、壁掛けカレンダーは自宅用で決まりでしょ・・・、あと手帳をどれか一つ。まだ迷い中catface

壁掛けカレンダーの絵柄で、自分の中のベスト3~clip

ribbon第3位・・・お菓子が美味しそうheart01

1

ribbon第2位・・・可愛い寝顔に癒され◎

2

crown第1位・・・可愛いshine

3

シール付きって嬉しいheart04

2_3

3_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月13日 (木)

キキララ☆彡みみあて

ネット通販で見つけたキキララの耳当てheart04ネット通販もなかなか侮れませんねpenguin

Photo

片方がキキ、もう片方がララで、髪の毛部分がふわふわしていて、すこしキラキラが混ざってますshine

Photo_3

Photo_2   

小さい子がしてたら可愛いぃだろうなぁと思うheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月12日 (水)

キキララ☆彡クリスマスカード

星のリースを模った、キキララのクリスマスカードshineストーンやビーズが多めに使われていて、クリスマスっぽく仕上がってますnote

Photo

表と裏を1㌢引き伸ばして、立体的に飾る事もできます。

Photo_2  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月11日 (火)

キキララ☆彡バースデーカード

ホログラムがキラキラのキキララバースデーカード(2008)shine星の切り抜きとぶら下がってるお星さまが可愛いheart01縁もふわふわカットsign02がさらにキキララの世界を盛り上げてますsign01

4

開くと・・・

Photo_6

中身は・・・

Photo_7

星窓を覗いてみると・・・

Photo_8

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キキララ☆彡チョコ詰め放題ケース

今年はキキララちゃんの詰め放題もあって嬉しいhappy01しかも、引き出しタイプの透明ケースとキキララのグラデーションが効いた缶ケースの2種類で、どちらも可愛いheart04

Photo

そういえば、サンリオGGのショップ袋が、キキララちゃんからまた新しいバージョンに変わったみたいで。キキララちゃんの袋はもう終わっちゃったのかなsign02despair透明でピンクのドットが入っていてとても気に入っていたので、キキララオンリーの袋、もうすこし続いて欲しかったなぁ~とちょっと残念。゜゜(´□`。)°゜。でもまた違うキキララバージョンで、また出て欲しいな~shineキキララ大好評なのに、袋に付けてくれるおまけが今って無いけど、そろそろ作って欲しいなぁと思います。

Photo_2

左が新しい袋で、やっぱりキティちゃんの登場が多いけど、キキララちゃんもいる!!その調子で、もっとキキララちゃんの登場が増えますようにsign01

Photo_3

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月10日 (月)

キキララ☆彡フードコンテナ@ピンク&水色

キキララのフードコンテナ可愛すぎですheart04フードコンテナとして使うのもいいけど、お弁当に持っていく果物入れとか、小食の人はこれをお弁当箱代わりに出来るし、別に食べ物じゃなくても、小物入れてしまうのも良さそうだし、色々な使い道がありそうでたくさん欲しいですね~これnote

4

蓋が何気に可愛いheart01

Photo

Photo_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 9日 (日)

マイメロ♡ライト

去年のクリスマスの事になりますが、ピューロランドへ行った時に、通りがかりに見つけたマイメロちゃんのライトが可愛くて、思わず激写したものですnote何処と無くアンティーク調な雰囲気が気に入ってますheart04(ま、私のものではないんですけどねgawk

Photo

マイメロちゃんもやっぱり可愛いよねshineライトいいな・・flair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 8日 (土)

キキララ☆彡選んで詰めるフラットケース@靴下

前回UPしたケースの靴下バージョンshine暖かそうな靴下ケースheart01ツリーとかお部屋のドアノブとかにぶら下げたら可愛らしそうhappy01

Photo

中身heart

Photo_2

bellりんごジャムサンドクッキー(パッケージ2種類)×4個

bellタオルハンカチ×1枚

bellメモ紙×30枚

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 7日 (金)

キキララ☆彡選んで詰めるフラットケース@星型

ふんわり感が可愛い、選んで詰めれる星型のケースheart01選んで詰めるとは言っても、やっぱり同じ種類のものを詰めてセットにしたという感じで。おまけのようなラフさが可愛いと思いますheart04

キキララと言ったら星型noteこの、ちょっと鍋置き風な形に癒されましたcatface

 2

中身heart

Photo_2

bellりんごジャムサンドクッキー(パッケージ2種類)×4個

bellタオルハンカチ×1枚

bellメモ紙×30枚

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 6日 (木)

いちご新聞⑩⑪月号のキキララふろくはレトロ~♪

いちご新聞10月号と11月号のキキララ付録がレトロっぽくて可愛いheart

Photo_2

ribbon左:いちご新聞10月号付録@プチバック・・・なんとなく懐かしい感じ。

ribbon右:いちご新聞11月号付録@ステッキミラー・・・一見微妙な形だが、昭和な丸さ漂うフォルム(私的に)で、なんとなく安全を若干考慮した感じ。まぁなんにせよ可愛いheart04

Photo

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »