« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月の13件の記事

2008年12月22日 (月)

Q-pot.@アリス*DRINK ME ネックレス

Q-pot.アリスシリーズの中でも最も大人気のDRINK ME ネックレスshine

Photo

不思議の国のアリスの物語の1シーンが、このネックレスに詰まっていますheart04

“『不思議の国のアリス』の物語の中で、鍵のあかないドアの部屋にとじ込められ大粒の涙を流すアリス。その涙に流されて鍵穴から部屋を出ると、海に出て、瓶に入って流されるシーンを表現しました。 瓶の中にはアリスの涙でいっぱいに。”(Q-pot.オンラインショップ掲載文より)

小瓶の中にいるアリス。スワロフスキーやパールは、アリスの涙を表現しているそうですshine小瓶には、DRINK MYの札がキュートheart01ネックレスの留め金の後ろ部分は、EAT MYのクッキーがsign01細かな部分にまで世界観が浸透していて、これはもはやアクセサリーという名の芸術品ですlovely

2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月16日 (火)

新宿伊勢丹ショーウィンドウ@Q-pot.

大好きなアクセブランド、Q-pot.デザイナーのワカマツタダアキさんが手がけた、新宿伊勢丹のショーウィンドウディスプレイがとっても可愛いくて甘くてほろ苦くて素敵でしたhappy01shine

※全体のイメージ図(Q-pot.オフィシャルサイトさんで紹介されている画像です↓)

Photo_2

上のモノが実際どのように出来上がっているのか楽しみに行ってみると・・・

Qpot

ネコの目・カップ・ポットが動くよmoon3 右上のポットからカップに注ごうとすると・・・

Qpot2

うわぁぁ~~shineheart04カップの中に素敵な世界が・・・shine

もう一つのショーウィンドウには特大の超~おぃしそぉぉなケーキがheart01このケーキに埋もれたいhappy02heart04

Qpot2_2

ケーキのすぐ横にはクロいネコがいて、この子がケーキの一部をカットすると・・・

Qpot_3

ファンタジックな雪きらめく街が出てきた・・shineすごぉぉーーーぃぃlovely

Qpot2_3

どんどん街が引き出されてきますっっshine

Qpot1

夢の国に通じる扉がポットだったり、ケーキだったり、女の子が夢見る世界観が詰まってました。写真を撮っていたら、道行く女の子も「何これかわいぃ~♪」と写メしていたほど!!Q-pot.を知っていても知らなくても、引き込まれるショーウィンドウでしたcrown

Qpot_4

ぜひぜひ、新宿伊勢丹に立ち寄った時には、絶対に見て行ってくださいnoteいろいろ動くから、見ていて飽きなくて、さらに気に入ってしまいますよ~heart01

動くポットが気になっているネコの横目・・・すごくいぃ~~shine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月12日 (金)

KikiLala&Kitty@’03はとバスグッズ

5年前に、はとバスサイトのオンラインショップで購入したものですhappy01shine

busキキララ@タオルハンカチ

Photo  

雲旅行~って感じで、ご案内するキキララが可愛いデザインheart04残念ながらキキララちゃんはこの種類だけ。

キティグッズは、下の写真が全てではないんですが、バス型メモ2種類と、ストラップセットとフィギア(確か・・ボールペンも買ったはずなんですが、たぶん家の中のどこかで眠っています・・)

2

busストラップセット

Photo_2

busフィギア

Photo_3

バスガイドしてるキティちゃんもやっぱりなかなか可愛いですねheartバスもカワイイcatface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月10日 (水)

キキララ☆彡ランチグッズ

ネットで見つけたキキララのランチグッズnote

Photo 

ランチマット・マグカップ・ランチセットです。お弁当箱もあったけど、我慢しました・・。一度すぐ売切れてしまったんですが、先ほどネットショップを見たら、また入荷したみたいです。やっぱり買ってしまおうか・・悩む。見なければよかった・・・coldsweats01(※写真は販売元「文具とバラエティのパレット」さんのショップからお借りしました)

 2

restaurantランチセット・・・お箸・ホーク・スプーンのセット☆MY箸はECOなので持ち歩いているんですが、MYランチセットを持ち歩くって・・・重いですね。なので職場に持って行きますshine

Photo_2

Photo_3

restaurantマグカップ・・・落っことしても平気なプラスチックですconfident

Photo_4 

※なにやら、他のショップ「エルホビー」のネットショップでは、この商品プラス箸セットというのも入荷しているらしい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 9日 (火)

キキララ☆彡昔の交換日記にキキララのシールが・・

中学時代、今の親友と交換日記をしていたんですが、その時の交換日記が出てきましたsign03読み始めると、一ページにキキララのシールが貼ってありましたcatface思い出の一ページにキキララがいるのはとても嬉しい事ですnote

Photo_8

かなり年季が入ってますね・・・紙が黄ばんでいますcoldsweats01 中学って何年前だよ・・・時代の経過をひしひしと感じました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 7日 (日)

キキララ☆彡2006年ポーチW/P@2種類

2006年発売のキキララポーチで同じ形で柄2種類shine(この年はキキララポーチだらけでポーチだらけになった年・・・「ポーチもうイヤッthunder」となったのはこの頃あたりからcoldsweats01

Photo_5 

ribbon TS/ポーチ W ♯

ribbon TS/ポーチ P ♯

Photo_6

このポーチはキキララポーチの中でも可愛いと思う。ホワイトは音譜柄で、ピンクは動物柄heart04この柄の復活を密かに願う・・・shine

あ、そういえば、今日の朝はめずらしく早起きしたので、朝焼けを撮ってみましたsign01

Photo_7

| | コメント (2) | トラックバック (0)

キキララ☆彡2006年発売@ミニテサゲ&ポーチ【スター】

このデザインは人気で2008年の手帳のデザインになった柄ですheart04ミニテサゲはマチが少ないので実用的とは言えないけど、ポーチは普通のポーチです。どうせ可愛いから使えないんですが・・coldsweats01

crown TS/ミニテサゲ スター♯

crown TS/ポーチ スター♯

Photo_9

うしろのゾウもこじんまりと可愛いheart01

Photo_10   

そうそう以前に趣味で描いたペイント画もこのデザインが好きで、真似して描きましたshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キキララ☆彡2004年Zipper付録のブレスレット

以前キキララを集めていたお友達に頂いたものですshinehappy02shine

雑誌Zipper[2004年(H16年)9月号]の付録のキキララブレスレットshineこのアイテムもけっこう有名ですよねheart04ブレスレットの留め金がこういうタイプのものって留め易いしお洒落なので好きです。

Photo 

コチラも同じタイプで雑誌Zipper[2004年(H16年)2月号]の付録のチャーミーキティのブローチshine

Photo_2

箱っていうか入れ物も可愛いので、やっぱりこのままとっておきたくなりますね~heart04お友達よ、本当にどうもありがとうhappy02今も大切にしていますshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 5日 (金)

キキララ☆彡2006年のホシシリーズをすこし。

二年前のキキララ星シリーズグッズを少し。

Kikirara_1

crownフォトアルバム

Photo_11 

Photo_13

フォトアルバムの留め具が星なんですshineキルティング風がお洒落ですribbon

crownカラーペン

Photo_4

星型のキャップが飴みたいで美味しそう~note可愛らしくって使えないというパターン。そしてやがて書けなくなってしまうのねきっと。

crownメモ帳 

Photo_6 Photo_7

メモは星型だから買いました。他に星型の筆立てとか色々あったけど、それも可愛かった。私これでも、以前はキキララにもケチっていたのです・・・coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 4日 (木)

軽井沢@癒しの旅

ストレス開放大作戦と称し、癒しの旅を友達と計画し、軽井沢に行ったのは9月半ば。(・・・随分前だなぁー)暇なようで慌しい日常から思いっきり離れられた旅行になりました。まず空気が全然違うこと。普通に呼吸しているのに、ここで深呼吸するよりも、肺の奥にまで酸素が届く感じshine 今年の9月頃はまだベタベタしていた時期だったけど、軽井沢はとてもサラサラしていました。普段過ごしている気候と全く違う快適さに、まず癒されました。可愛らしいペンションに泊まったんですが、そこら辺一体は森林で、もう酸素が濃いこと涼しいこと。森林浴ができましたcatfaceなんだかもうすごいリフレッシュでした。そこにいるだけで健康体になれると錯覚するほどリフレッシュ。今まで森林に全く興味がなかったけど、この旅で好きになりました。(おばさんになってきたんだなぁ・・そして単純ですねー)

Photo_5

 泊まったペンション。可愛らしいでしょ?名前もプリンセスペンションっていうんですけど、この名前に惹かれて予約したという安易な私。でも、お値段も安く即決でした。駅前にある自転車レンタル屋さんで自転車を借り、ちょっと森の道の中を迷いつつ、ここまで無事辿り着きました。

Photo_3

続きを読む "軽井沢@癒しの旅"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Q-pot.@ディズニーコラボのケーキ柄トートバッグ

Q-pot.とディズニーコラボの、ケーキ柄トートバッグが届きましたheart04以前載せた展示会のケーキのお家と同じ柄ですぞcakeこれは絶対使わせて頂きますnoteどちらも使い勝手の良さそうな大きさというところも気に入ってますhappy01

Qpot

 展示会のケーキのお家shine可愛くて大変気に入っているので、クドイようですがまた載せます。この会場でもお土産として売られていたんですけど、その前にオンラインショップで注文してしまっていたので、ここでは購入しませんでした。無事翌日届いてましたhappy02

Qpot1

バッグのほかにも、タオルやマグカップが同じ柄であって、すっごい欲しかったんですが、節制モードに入りました。年末で色々物入りですからね~coldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

キキララ☆彡ハッピーギフトストラップ

GGでお買い物をした時に貰った、2008年クリスマスキャンペーンのハッピーギフトストラップheart11月22日からスタートしていて、一回のお買い物4200円以上で1つプレゼントしてもらえるストラップですshine4200円って高いですよね・・・。私の場合は、キキララのぬいぐるみと手帳で超えたわけですが、でもクリスマスシーズンなので、うーーんて感じです。(まぁ私は常に自分にプレゼントなわけですがsweat01・・・・・な・何か文句あってsign02

Photo

今度発売されるキキララちゃんシリーズは来年の2月ということで、ちょっと先です。待ち遠しいなぁーcatfaceその間にちょこっとしたキキララグッズが出ることを期待しています。

衝動買いその① 使わない可能性90%の手帳の中身

Photo

衝動買いその② やっぱり諦めきれなかったぬいぐるみ

Photo_2

 

   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 2日 (火)

Q-pot.@ロリポップキャンディネックレス

一昨日Q-pot.のミッキーコラボ作品を見に行ってきましたが、そのアクセブランドのお気に入りのネックレスをご紹介いたしますheart

Qpot

キャンディシリーズのロリポップキャンディネックレスですnoteこんなモチーフのネックレスって、ありそうで以外に無いですよね。あってもどこかオモチャのような、ちゃっちく見えてしまう様なモノが多い気がしますが、そんなイメージの中、これはすごく可愛らしいのに、どこかリッチ感もあるところが好きすぎますshine

Qpot_2

実は、表と裏で色が違います♡その日の着て行く洋服や気分でどちらにするか選べて、二種類持っているみたいなお得感があります。Q-pot.の、これまたリッチで可愛いマーク入り。こんなに可愛くても高級感があるので、子供でないかわいい物好きな私にも、楽しんで見に付けられそうですhappy01heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »