« Q-pot.@ディズニーコラボのケーキ柄トートバッグ | トップページ | キキララ☆彡2006年のホシシリーズをすこし。 »

2008年12月 4日 (木)

軽井沢@癒しの旅

ストレス開放大作戦と称し、癒しの旅を友達と計画し、軽井沢に行ったのは9月半ば。(・・・随分前だなぁー)暇なようで慌しい日常から思いっきり離れられた旅行になりました。まず空気が全然違うこと。普通に呼吸しているのに、ここで深呼吸するよりも、肺の奥にまで酸素が届く感じshine 今年の9月頃はまだベタベタしていた時期だったけど、軽井沢はとてもサラサラしていました。普段過ごしている気候と全く違う快適さに、まず癒されました。可愛らしいペンションに泊まったんですが、そこら辺一体は森林で、もう酸素が濃いこと涼しいこと。森林浴ができましたcatfaceなんだかもうすごいリフレッシュでした。そこにいるだけで健康体になれると錯覚するほどリフレッシュ。今まで森林に全く興味がなかったけど、この旅で好きになりました。(おばさんになってきたんだなぁ・・そして単純ですねー)

Photo_5

 泊まったペンション。可愛らしいでしょ?名前もプリンセスペンションっていうんですけど、この名前に惹かれて予約したという安易な私。でも、お値段も安く即決でした。駅前にある自転車レンタル屋さんで自転車を借り、ちょっと森の道の中を迷いつつ、ここまで無事辿り着きました。

Photo_3

ペンションの周りはもうこんな雄大な森林に囲まれています。森の匂いもして、犬を散歩している人もいて、いちいちその光景に癒しを覚えて感動しまくっていました。ただ、周りが森ということなので、夜は真っ暗です。

P_2

真っ暗な夜になると光りだすピエロ。コワ・カワイかった(笑)でもすごく目印になっていて助かりました。

Photo_6 

Photo_4

軽井沢に着いて食べたお昼ご飯。ペンションの近くのレストランにて。野菜がどういうわけかすごく美味しくて、やっぱり新鮮なのかな。こんな野菜だったら毎日食べたいわ。トマト好きの友達は、さらにトマトを盛ってましたcatface(わかるわぁ~だって美味しいものぉheart04

旅のメインイベントはアウトレットモールを探検すること!かなり広くて1日じゃ回れないので、2日に分けて回りました。迷子になるので、モール内の地図が載っているパンフレット必須でしたsweat01

Photo_8

一日目の夜、夜ご飯屋さんを求めて自転車で駅前を通ったんですが、急にものすごい霧が発生sign03何これーーーと友達と大騒ぎsweat01激写しなくちゃ!!と撮った一枚。しかも少し寒かったcoldsweats02

Photo_10

駅を超えて反対側にある飲食街へ到着。霧大量発生中。

Photo_11

和食の定食屋さんに入りましたshineしょうが焼き定食ですhappy01一生懸命霧の中自転車をこいできたので、より美味しかったです。温かいご飯って感じでとても落ち着きました。今写真を見てもその時の味が思い出されます~あぁお腹空いてきちゃったcoldsweats01

Photo_12

こちらは次の朝、朝食に向かったペンションの食堂shineレトロでとっても可愛いペンションなのですが、お部屋の作りも可愛らしいですheart01

P

朝食shine朝、何もしないでこんな朝食が出てきたら、優雅な気分にならざるを得ません。しかもゆっくり食べられて、こんな朝は久しぶりでした~happy01heart04

Photo_7

二日目のお昼ご飯。アウトレットモール内の飲食店にて。ヘルシーなお店でした。この時は、モール内を歩き回り疲れ果て、二日目ということもあってかなり眠くなりしばし寝てしまいました。今思えば、モール内の写真も撮ってくればよかったかなと思ったけど、人が多いのと、自分達の見たいお店を回るだけで精一杯だったので、写真を撮る余裕ナシ・・・でしたweep

食べ物がとても美味しかったのと、空気がとても美味しかったのとで美味しいずくしでしたcatface

|

« Q-pot.@ディズニーコラボのケーキ柄トートバッグ | トップページ | キキララ☆彡2006年のホシシリーズをすこし。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201214/43313977

この記事へのトラックバック一覧です: 軽井沢@癒しの旅:

« Q-pot.@ディズニーコラボのケーキ柄トートバッグ | トップページ | キキララ☆彡2006年のホシシリーズをすこし。 »