« 軽井沢@ホテルブレストンコートで可愛いを見つけた編 | トップページ | JILLSTUART@SHOPPING BAG*’09spring-summer »

2009年2月27日 (金)

軽井沢@ホテルブレストンコートにて旅路編

ホテルブレストンコートの宿泊券が当選した友達に誘われ、冬の軽井沢へ行った旅路編です。出発した前日には雪が降ったらしく、白い風景が広がっていて、宿泊先もまた普段では絶対気軽に泊まれないような豪華さで、激寒の中も若干寒さを忘れるくらい友達とテンション上がりっぱなしの一泊二日旅行でしたshine

2

メインのホテルの周りに、教会や温泉、コテージエリアがあって、受付を済ませた後、お部屋に案内されるのではなく、コテージへ案内されるという体験をしましたshine

crownコテージへ続くレンガの道・・

Photo_2

前日雪が降り積もってしまったため、通路を雪掻きしたそうです。コテージまでけっこう歩く。雪掻きが大変そうだと思った。

crownコテージエリア・・・日差しが美しいshine

2_3

crownコテージ663

Photo_3

crown部屋@入り口

Photo_4

部屋に入った瞬間お洒落な近代的空間が広がってました!!外からは想像できないほどハイセンスなお部屋shine感動のあまり1時間以上友達と部屋の写真撮影に没頭しました(笑)

crownコテージの鍵

663

crownベット@キングサイズ・・・落ちないし、友達ともぶつからない。安眠確実heart04

Photo_5

crownインテリア&小物@お洒落なチェス・・・残念ながらルール不明

Photo_6

crownラック全体・・・モデルルームのラックみたい。

Photo_7

そんなこんな写真を撮っているうちに時間は過ぎていき、やばいとばかりにアウトレットモールへ出動したけど、送迎バスの時間を見たら40分待ち・・・・ホテルの人に、行き方と大体の時間を聞いてみて、10分程度だというので、散策も兼ねて歩いてみることに(無謀)しました。30分は道を下ったか、、ホテルの人、10分って車の時間を言ったのか。それとも現地の人の足で歩くと10分でたどり着けるのか。それとも道を間違えたのか。広いアウトレットモールを回る前に既に足に負担をかけてしまった。やっと中軽井沢駅に到着して、電車で一駅だからすぐ~とか思っていたら、電車が30分待ち・・・これはバスを待った方が早くて疲れなかった。珍道中になってしまったわぁー。もう15:30でした。30分後だから16:00に電車が来るということで、駅近くのそば屋さんで遅いお昼を食べて、電車に乗ってアウトレットモールへ行きました~

crown夕暮れのアウトレットモール・・・もう夕暮れになってるーー(部屋の中で写真撮りすぎたーとちょっと友達と後悔)

Photo

とにかく広い。去年の残暑に行った時には無かった、ニューイーストガーデンエリアが出来ていて、一流ブランドが入っていた。まだ2回目なので、やっぱり

モール内を動く時は地図が欠かせなかった・・・エリアからエリアまでの距離が長すぎる。駐車場広すぎる。だけど、どこのアウトレットモールよりも、新しいモノが沢山入っていたり、可愛いお店が沢山入っていて、しかも安い!!私のアウトレットモールのイメージは、アウトレット用の商品が売っているところが多かったけど、軽井沢のアウトレットモールは、新しいモノがアウトレット価格で買えるという素晴らしいモールなのです。送迎バスのホテルまでの最終が17:45までだったので、下見とちょっとの買い物しか出来ず、明日へお預けとなった・・・

19:30からホテルのディナーで、コース料理だったけど、16:00頃に食べ終わったそばが効いててあんまりお腹空いてない状態でスタートして、食べ終わったのが22:30!!とっても美味しかったんだけど、もうお腹いっぱいで、お腹がぽっこりしてしまった。デジカメも忘れたし・・・weepそのあとすぐ温泉とんぼの湯に行って、普通の温泉と露天風呂を満喫したら、苦しかったお腹が少し楽になり、一日の旅の疲れが3分の1取れた気がして、体もポカポカで暖かくして寝られました♪

次の日は、ホテルの朝食から。

Photo_2

Photo

そば粉で作ったクレープに野菜と生ハムとサラダ(上)がメイン朝食で、サイドメニューは小さい器に盛られたバイキング式で、食べた事ないものだから何と呼んだらいいのか・・・左上から茶碗蒸し風なもの、お洒落な味の漬物(上中央)、グラタン(右上)、果物でメロン・スイカ・パイナップル(左下)、サツマイモの砂糖煮(下中央)、ポテトサラダにいくら(右下)などなど。これだけじゃないけど、パンやスープも数種類ありました。でも、けっこう前の日に引き続きお腹いっぱいなんですがー。食べたい気持ちもいっぱいなんですがー。こういう時、沢山食べられる人だったら損しないのになぁと思ったり。

この後、一度コテージに戻って、部屋を片付け、荷物をまとめてチェックアウトし、ホテルのお土産売り場で友人知人用のお土産で、バスソルトとジャムなどをゲットしましたshineそれから気合いのアウトレットモールへ出陣となりました。今日は友達と若干別行動で、それぞれ見たいお店をチェックし回り、お目当てのものをゲットしたり、お目当てのお店が被っているところは一緒に見て、お互いに合わせてアドバイスし合ったり、お互いかなり気合い入ってたなぁ~(笑)とおもうショッピングでした。でもすごく充実していたー。

お土産などは次にUP予定~(;´▽`A``

|

« 軽井沢@ホテルブレストンコートで可愛いを見つけた編 | トップページ | JILLSTUART@SHOPPING BAG*’09spring-summer »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201214/44157527

この記事へのトラックバック一覧です: 軽井沢@ホテルブレストンコートにて旅路編:

« 軽井沢@ホテルブレストンコートで可愛いを見つけた編 | トップページ | JILLSTUART@SHOPPING BAG*’09spring-summer »