« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月の15件の記事

2009年10月25日 (日)

キキララ☆彡詰め放題チョコレートケース

キキララ景品を交換しに行こうと思って、GGに行ってきましたbagshine「50Pで交換できるキキララの新しい景品は出てますか?」と店員さんにお尋ねしてみたところ、「今月末には入るかと思いま~す」と言われweepまだだったのね…今月末頃にまた行ってみようっと。。。

キキララのチョコ詰め放題ケースを見つけて、今日来てよかった~とひと安心…heart04キキララが見るからに売れていた…shineうれしくてドキドキ…間に合ってドキドキ…(前回のしかくいお菓子ケースを買い逃した人…)

Image17612

Image17712

Image18611

今日お買い物したら、サンリオウインターベストコレクションのおしらせが入ってて、新しいキキララのシリーズが紹介されていたshine

Image20311Image18911

次回のシリーズはロマンティックパーティ仕様で可愛いヨリでなくリッチヨリcrownshineフォトフレームとかリストウォッチとかケーキ皿とかグラスとか、お城系。姫様系virgoshineぬいぐるみは絶対ほしー。ララちゃんの星モチーフつきりぼんカチューシャと、キキのクリアな中に星と何かが入ってる帽子(とても気になる、そもそもこれは帽子なの?)…が、今の段階で心奪われてるところです。うさぎさんもいるよheart01

Image19311

| | コメント (2)

2009年10月22日 (木)

キキララ☆彡昭和生まれのグッズ

ちょっとずつ集めた昭和生まれのキキララちゃんグッズを少しですがご紹介の巻~。昭和のキキララちゃんで、子どもの頃にタイムスリップする魔法をかけられたような気分になれたら乙女度120%shine…とかいって。

(SANRIO ORIGINAL@1979)*******************************

Image11512

キキララちゃんは不在だけど、子供の頃に感じてたshineSANRIOshineの雰囲気がまさに。キャラがみんな愛おしすぎるでよ…lovely小さいころに見たまんまのキャラたち。使われている色の種類が少ないはずなのに、カラフルに見える技。色を生かす技。今はそんなところに目が行きがちになったりするけど、そんなことは二の次三の次でして…子どもの頃は、ヤギの郵便やさんが手紙を届けていてーとか、停止した絵柄から、自分の中で物語がはじまっていて。私にとっては夢と想像力を与えてくれたサンリオグッズの絵柄。空想少女時代。

(タカラ@1976年)***************************************

Image16111Image17311_2

タカラ製おもちゃのヘアーピン。ヘアーピンもさることながら、パッケージのえんとつ付きのお家とか、ナミナミ型とかかわいいのなんのheart01 

続きを読む "キキララ☆彡昭和生まれのグッズ"

| | コメント (2)

2009年10月20日 (火)

キキララ☆彡ランチグッズ@ネット通販

キキララの可愛いランチグッズが出ていましたheart01今回の柄はとっても可愛らしく、星のドレッサーを前に、ララちゃんが髪を整えてるheart04とりあえずは、スリム2段とランチクロスを購入してみました。今はほとんどが売り切れてしまってるけど、またの入荷を待って、買えなかったカップとかをゲットしたいな。気に入ったモノだけUPしてみるとshine

4

キキララ ランチセット

26

キキララ ランチ巾着

3235

キキララ

キキララ プラカップ

22362

可愛いピンク色catfaceshine

キキララ ランチボックス2段スリム

23Photo

スリム型って形的にもかわいいheart01

キキララ ランチクロス

24372

一面のキキララshine外枠のピンクと水色の縁のラインも好みです。

キキララ ランチケース3コセット(入れ子式)

2538

いろんな柄が楽しめていいかも。

ララちゃんが使ってるドレッサーってもしや、これじゃありませんこと…!?夢見すぎ?妄想しすぎ?

366

4

続きを読む "キキララ☆彡ランチグッズ@ネット通販"

| | コメント (0)

2009年10月19日 (月)

サンリオ@飴ちゃん。アルミちゃん。マイメロちゃん。

ちょっとお話しは遡るんですが・・・サンクスで、キキララカップ入りプリンが出たというので買いに行った時のこと、8月末くらいだったかな。キキララカップ入りプリンはすでに売り切れてて買えず、ものすごーく肩を落としてコンビニを出ようとした時に、この飴「サンリオコレクション100」を見つけて、ちょっと慰められた気がした・・。

129_2

130_2

キキララが入ってるかなと楽しみに開けて中身を確認してみたんですが、おらんでしたcrying入っていたのは、あまり記憶にないキャラばかりでしょんぼりした思い出。。

ちらっとネットのアンティークショップで見つけたキキララのアルミお弁当箱(1986年)

リトルツインスター アルミお弁当箱

1_2

デッドストック品としてまだ残っているみたい。半年くらいネットで見守り続けましたが(買うかどうか単に迷っていた)、まだ売り切れになってないのは、アルミだからかしら。。。

ちょっと追記です。キティちゃんのだったら、懐かしいタッパーお弁当箱(1986年)があったと思い出して…UPしちゃおcatface

Image16011_2

最近になってやっと、マイメロちゃんにも素直に心を開いてきた私です。キキララと同じあまい種類のキャラだから、キキララを脅かす存在だとか(超大げさ)勝手に思い込んでた時期もありましたが、、時折あまくスイートに迫りくるマイメロちゃんには…どうしても惹かれてしまうのが現実。

ポップなカラー繋がりで、可愛いなと思ったマイメロちゃんの生地を載せてみたりする。(ネット通販中)あと一歩で購入しそうな勢い。ピンク色の頭巾だったら迷わず行けるのになぁとウジウジ。ポーチとか頑張って作っちゃったりしてたかも!?

キャラクタープリント マイメロディ(マド)/ピンク

2

続きを読む "サンリオ@飴ちゃん。アルミちゃん。マイメロちゃん。"

| | コメント (0)

2009年10月18日 (日)

キキララ☆彡Vivitix限定キャンディグッズ

Vivitix限定のキキララキャンディを収穫してきましたheart01どれもーこれもーあますぎてくまったcatfaceheart04

4

42 キキララキャンディグッズ32

  Image12311

こんな…あまいキキララってひさかたぶり。。。そうか、、最近のキキララにはこんな糖分が足りなかったのねflairそうかそうか。。。

Image1312

続きを読む "キキララ☆彡Vivitix限定キャンディグッズ"

| | コメント (2)

2009年10月17日 (土)

キキララ☆彡見開きクリアファイル@ライセンス 到着~ 

再入荷を待って、途中で諦めかけたりしたけど、無事ゲットしたよhappy01shine第一印象ではキキララの大カットに目が行ったけど、見開きの絵柄にお菓子や流れ星や動物がいて、すごいキキララチックに感じるのでありますheart01表は別に大カットじゃなくてもよいかも…とか思い始めたり。

Image10512 Image10411

8 見開きの図 9

19

Image10211 Image10111

キキララモチーフ集合体crownshineキキララの月や星の乗り物とか久しぶりに見たようなheart01

Image10013_2

| | コメント (0)

2009年10月11日 (日)

キキララ☆彡いちご新聞11月号*キキララROOM登場~

11月号のいちご新聞は、キティちゃん誕生35周年記念のカラーシリーズのぬいぐるみたちが、虹のすべりだいから降りてくるカラフルでトロピカルカラーな表紙。キティちゃん、おめでとうhappy01shine

Image628

キキララの付録。

Image6301

shine2shineキキララROOM登場~cherryblossom※いちご新聞11月号より

Image636

現在リニューアル中の西銀座ギフトゲートが、キキララROOMを伴って10月30日(金)に、「サンリオワールド ギンザ」としてグランドオープンcrownshineしかも、Vivitixやハローキティストアなどのお店も全て集結sign03

キキララROOM…心のどこかでいつも待ち望んでましたhappy02heart04キキララROOMはキキララファンの憧れだからshine絶対に行きますheart01OPENまですごく待ち遠しいです・・・sandclock

いちご新聞を読んで、かつてないほどに見入ってしまった。。。あまりに真剣にいちご新聞を読んでいたから、DANに笑われてしまったよ。。。ま、毎月笑われるんですが。

25追記でキティちゃんのコラボも。。。

CWC限定ネオブライス『リボネッタウィッシュ』

2_2

発売日:09年12月発売予定 
販売価格:21,000円(税込)
3000体限定生産
(C)1976, 2009 SANRIO CO.,LTD. APPROVAL NO.S502257

12月発売予定ってまだちょっと先・・・。実物はどんな感じになるんだろう~shineキティちゃん誕生35周年記念のカラーリボンが、ドレスにたくさん使われているのが特徴なんだって。キティちゃんはブライスとコラボなんだぁheart01かわいいなぁcatface

| | コメント (0)

キキララ☆彡あったかグッズやお菓子入りグッズ

サンリオギフトゲートで、あったかグッズ(湯たんぽケースやホッカイロ入れにひざかけなど)が発売されているsign03という情報を知り得て、そのグッズがとっても可愛くて、早速お店へ見に行ってきました。あったあった~heart01と迷うことなくピンクのカゴへ投入したんですが、早くもクリスマス絵柄のお菓子入りバッグや、お菓子BOXとかバニティに、タンブラーと、また新しい商品が陳列されていて、全部買いたいけど買えないし、好みでないのもあるから、でもそれは買うべきなのか買わないべきなのかまた迷う。他の商品を陳列中の店員さんの周りをうろうろ・・・うろうろ・・・ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ(うざくてごめんなさい・・気にしないでください・・とちょっと気まずさを感じながらのお買いもの・・)すっごく悩んで購入しました。

1image614

Image574

やっぱり、湯たんぽカバーとホッカイロケースはかわいかった~heart01ラメ入りshine

続きを読む "キキララ☆彡あったかグッズやお菓子入りグッズ"

| | コメント (0)

2009年10月 9日 (金)

キキララ☆彡ぶらんこ絵柄グッズ@ライセンス到着~

キキララ☆彡ライセンスグッズ@ぶらんこ編~bell

Image533

すっごく楽しみにしていたグッズの一つ。気に入ったものを中心に複数購入しました。今回ちょっとびっくりしたことが。通販で掲載されていた写真の色と、実物の色の違いがすごくあり(しょうがない事なのですが)特にノートとポーチ・・・。

通販ショップの掲載写真では奇麗なピンク色をしていたはずなんですが、実物は、茶けたピンク色です。上の写真でもきれいめに色が出てしまっているんですが、もっと茶けてます。焦げたピンクって感じです。いや・・ではないですけど、ちょっとびっくり。

続きを読む "キキララ☆彡ぶらんこ絵柄グッズ@ライセンス到着~"

| | コメント (0)

2009年10月 8日 (木)

キキララ☆彡フェリシモ(エニーミニィ)コラボ商品到着~

フェリシモから、キキララコラボのリュックとフード付きトレーナー(大人用)が届きましたshine注文から約一ヵ月・・・だいぶ待ちました。待ちくたびれてました。石になりそうでした。

今回のコラボ、、、フェリシモコレクションの中の、人気親子服ブランド「エニーミニィ」とキキララとコラボするまで、フェリシモのことをよく知らなかった・・・coldsweats01

carouselponyフェリシモ企画情報プレスリリース

Image488_2

続きを読む "キキララ☆彡フェリシモ(エニーミニィ)コラボ商品到着~"

| | コメント (0)

2009年10月 6日 (火)

キキララ☆彡ぶらんこ絵柄の文具@ラインセンス

いつもお世話になっているネットショップで予約販売してた文具が、ついに他店で入荷&10%OFFにて販売中shine予約販売の時点では、香りつきメモがすぐ売り切れて買えなかったので、今回ついに注文できましたhappy01やったよーheart04

ブランコバージョンですsign01リボンと星のダブルパンチhappy02イテテッ! とても個人的に、りぼんの間のふんわりキキララフィット感もえでしたheart04

キキララ A5クラフトクロスノート

Photo_3

今年はノートが沢山あります。小さいころから文房具(特にノート、特に背表紙のあるノート)が好きで、シロウト目ですが、表紙と背表紙(帯)の感じや、箔押しがしてあるものとかをしばらく眺めてうっとりする。

キキララ 香りつきメモ

Photo_4

左上のメモだけ、モチーフを擦るとバニラの香りがするらしい。。。絶対嗅ぎたい。昔よく香りつきグッズが流行っていたあの頃を思い出しますshineポケットティッシュとか、消しゴムとか・・・友達のとグッズ交換して嗅ぎ合ってたなー。

キキララ レターセット

Photo_5

レタセも一部香ったらよかったのに。。。においがあまり得意でない人もいるし、難しいかもですが。

キキララ ペンケース

Photo_6

サテンっぽいかがやき。

追記すいません。ボールペンがなんとか・・・って言っていたんですが、思い出しましたので下の続きを読むに追記します。

続きを読む "キキララ☆彡ぶらんこ絵柄の文具@ラインセンス"

| | コメント (3)

キキララ☆彡見開きクリアファイル@ライセンス

大カットなキキララ見開きクリアファイル。こちらもネットにて。大人気で時すでに遅し・・もう売れ切れ状態weepheart03だから買えてません。他のキャラクターもありましたが、キキララだけ売り切れ。やっぱりキキララって人気なんですねhappy01shineでもまた再入荷するかもしれないから数日間チェックしとこー。

大カットで納まりきらないheart04キキララが近いcatfaceちょっとララちゃんが角度的になのか、ややおたふく注意報発令中かもしれませんがほしいです。

表面

Kikirara

なかなか見開きファイルって出ないから、私の知る限りでは、ちょっと珍しいタイプかもしれません。見開きは流れ星たくさん。裏面は動物たくさん。

見開きと裏面

Photo

★キャラクターハウスcarol さんの画像をお借りしています

| | コメント (0)

2009年10月 5日 (月)

マイメロディ@'08 ミニドレッサー*スィーッ

最初見た時からかわいいと思ってたけど、キキララじゃないし・・・とか思ってなんとか無駄に耐えていたのですが、やっぱりこれはかわいいんだよーshineと自分の中で吹っ切れて、最近買いましたhappy01

マイメロディ@ミニドレッサースイーツheart04キキララに近い何かがあるのでしょうか?キャラ自体全然違うけど、同じ部類の甘さ加減というか、そういうのを感じたり、たまにすごく惹きつけられるマイメロちゃん商品がある。。。キキララときどきマイメロディ・・・みたいなねcatface

Img_781235_9562128_11

2

続きを読む "マイメロディ@'08 ミニドレッサー*スィーッ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月 3日 (土)

キキララ☆彡ピンクのペンケース到着@ライセンス

すごく惹かれてしまい、勢いあまって2個注文したペンケースshine惹かれてしまうのは遊園地柄だからか・・・ケーキっぽいというかお菓子配色cake

ネットショップ「文具とバライティのパレット」さんにて

2_2

絵柄の配置も良い感じですheart04

111

横の図。こんな円型ポーチでも可愛かったかも・・flair

3_2

全然関係のないどーでもいいことだけど、、、ブログに貼ってあるTommyの時計が、画面を切り替える拍子に一瞬キキララの背景になったかわいい瞬間を捕らえました・・catfaceキキララのブログパーツ出てほしい~スキンもね~shine

1211

続きを読む "キキララ☆彡ピンクのペンケース到着@ライセンス"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キキララ☆彡実家にて生き残っていたさんぶつ集~@まとめ編

以前にも載せたものだけど、実家にて生き残っていたさんぶつをここにまとめてみましたshine(少ないですが)

えんぴつは大人になってから実家で発掘。だれにも気付かれず今まで無事でした。

Photo_2

ベルマーク入れ2ねん2くみ・・・と張られたキキララランドセルの箱。どうやらこれは妹のものだったらしいことが最近判明しました。どうりで絵的に・・というかお顔が微妙にかわいくないキキララなわけだ。(ききららごめんよ)

今現在キキララポーチ入れとして姉(自分)が使用中。ランドセルの箱がいつしか母の手によって、ベルマーク入れに改造されていた・・・。補強が和紙です。かなり合わない組み合わせ・・しかし母にとってはそんなことどーーでもよかったのでした。ただ、キキとララの顔は残してくれていてそこはナイスでした母よ。。。

Photo_4

実家に残っている妹のキキララデスクとセットの椅子。(私のは実家を出るとき、部屋が手狭だと捨てられてしまった・・・weep)この椅子、使用感たっぷりで年期はいりまくりなため、色はかなり薄いけど、使い込んだ感じのキキララもなんかよい。。ちなみに妹はダークサイド的キャラが好きなため、キキララには全く興味が無いので、現在の使用方法は黄色い座布団で蓋されてる状態。(ちなみに、デスクの上半分は私のと同様に捨てられ、今となっては単なる木のデスクになってます・・)

Photo_6

これは2007年購入の、ネット通販のアンティークショップで奇跡的に見つけたキキララのペンケース(1976年)とかきかたえんぴつ(1983年)。デッドストック品と書かれ売られていました。なにがこんなにレトロに感じさせるのだろう・・・?

Photo_5

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »