« キキララ☆彡Vivitix限定キャンディグッズ | トップページ | キキララ☆彡ランチグッズ@ネット通販 »

2009年10月19日 (月)

サンリオ@飴ちゃん。アルミちゃん。マイメロちゃん。

ちょっとお話しは遡るんですが・・・サンクスで、キキララカップ入りプリンが出たというので買いに行った時のこと、8月末くらいだったかな。キキララカップ入りプリンはすでに売り切れてて買えず、ものすごーく肩を落としてコンビニを出ようとした時に、この飴「サンリオコレクション100」を見つけて、ちょっと慰められた気がした・・。

129_2

130_2

キキララが入ってるかなと楽しみに開けて中身を確認してみたんですが、おらんでしたcrying入っていたのは、あまり記憶にないキャラばかりでしょんぼりした思い出。。

ちらっとネットのアンティークショップで見つけたキキララのアルミお弁当箱(1986年)

リトルツインスター アルミお弁当箱

1_2

デッドストック品としてまだ残っているみたい。半年くらいネットで見守り続けましたが(買うかどうか単に迷っていた)、まだ売り切れになってないのは、アルミだからかしら。。。

ちょっと追記です。キティちゃんのだったら、懐かしいタッパーお弁当箱(1986年)があったと思い出して…UPしちゃおcatface

Image16011_2

最近になってやっと、マイメロちゃんにも素直に心を開いてきた私です。キキララと同じあまい種類のキャラだから、キキララを脅かす存在だとか(超大げさ)勝手に思い込んでた時期もありましたが、、時折あまくスイートに迫りくるマイメロちゃんには…どうしても惹かれてしまうのが現実。

ポップなカラー繋がりで、可愛いなと思ったマイメロちゃんの生地を載せてみたりする。(ネット通販中)あと一歩で購入しそうな勢い。ピンク色の頭巾だったら迷わず行けるのになぁとウジウジ。ポーチとか頑張って作っちゃったりしてたかも!?

キャラクタープリント マイメロディ(マド)/ピンク

2

こんなところに追記です。忍者屋敷のからくり部屋風な…

キキララのデジタル置き時計が出ていますが。普通のデジタル時計に可愛いキキララを被せただけみたいに見えてしまって、、、外装はとっても可愛いけど、デジタル時計の部分がもっともすぎて買うに踏み切れないこととかもあったり。こういうもんなんでしょうけども、かっちりしたデジタル表示とキキララの甘さが私の中でせめぎあってる。。。えいえい!!

4

そんなこんなでキティちゃん。こういう表示はたまごっちみたいでかわいい。色も付いてるし…

キューブ型クロック

5_2

しゃべってくれるならコレにします。キキララでもこんなコンパクトな目覚まし時計とか出たら可愛いだろうになぁshine

キティダイカットおしゃべりめざまし時計

6

|

« キキララ☆彡Vivitix限定キャンディグッズ | トップページ | キキララ☆彡ランチグッズ@ネット通販 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« キキララ☆彡Vivitix限定キャンディグッズ | トップページ | キキララ☆彡ランチグッズ@ネット通販 »