« キキララ☆彡ランチグッズ@ネット通販 | トップページ | キキララ☆彡詰め放題チョコレートケース »

2009年10月22日 (木)

キキララ☆彡昭和生まれのグッズ

ちょっとずつ集めた昭和生まれのキキララちゃんグッズを少しですがご紹介の巻~。昭和のキキララちゃんで、子どもの頃にタイムスリップする魔法をかけられたような気分になれたら乙女度120%shine…とかいって。

(SANRIO ORIGINAL@1979)*******************************

Image11512

キキララちゃんは不在だけど、子供の頃に感じてたshineSANRIOshineの雰囲気がまさに。キャラがみんな愛おしすぎるでよ…lovely小さいころに見たまんまのキャラたち。使われている色の種類が少ないはずなのに、カラフルに見える技。色を生かす技。今はそんなところに目が行きがちになったりするけど、そんなことは二の次三の次でして…子どもの頃は、ヤギの郵便やさんが手紙を届けていてーとか、停止した絵柄から、自分の中で物語がはじまっていて。私にとっては夢と想像力を与えてくれたサンリオグッズの絵柄。空想少女時代。

(タカラ@1976年)***************************************

Image16111Image17311_2

タカラ製おもちゃのヘアーピン。ヘアーピンもさることながら、パッケージのえんとつ付きのお家とか、ナミナミ型とかかわいいのなんのheart01 

可愛いから拡大。小さいころの憧れはおしゃれ。大好きなこと、お人形ハウスで遊ぶこととか魔法のステッキで変身したり(変身中は親にも見られたくない)とか思い出すなぁ…

Image16411

Image1691

Image16511

Image17412_2

Image1751

(SANRIO ORIGINAL@1976)******************************

Image11912

ききららちゃーーんshine突然呼んでみたくなる可愛いキキララcatfaceheart04やわらかいまるいフォルムちゃんですheart01小学校のときは大変お世話になりました。

*************************************************

昭和の色って、淡いカラーであっても鮮やかで華があってー、偶然の発色なのか、色が生き生きしているように感じるcatfaceheart04

Photo1110Img_601770_16667465_8

|

« キキララ☆彡ランチグッズ@ネット通販 | トップページ | キキララ☆彡詰め放題チョコレートケース »

キキララ☆彡 」カテゴリの記事

コメント

たまこさんこんにちは!
もうっ!! 素敵過ぎ!
かわいすぎて死にます!!
たまりません〜〜
200円という値段も含めてかわいいですね。
古いキキララちゃんはかわいすぎて罪です!
あ〜〜〜何時間でも眺めていたいです。

紺色の線っていいなあ。。
色合いとか、何とも言えませんよね。
色数の制限なのか、色んないろの頭もかわいいし、印刷の技術のせいもあるでしょうし、
今の精巧な印刷では、なかなか表現できなそうですよね〜。芸術ですっ!!

たまこさんは、ヴィンテージもコレクションされてるんですね。とっても素敵なので、これからもぜひぜひ、たのしみにしています!

投稿: candy | 2009年10月22日 (木) 23時27分

candyさんへ

candyさんこんにちは!!
またもや…遅くなってごめんなさいっっsweat01

そうなんです。。。
昭和のキキララも少しずーつ集めていてhappy01
昭和かわいいですよね!!heart04
罪深き可愛さですよねcatface
昔にタイムスリップして暴れ買いしたいですね(笑)

私も紺の線が好きなんです。黒とかで縁取るよりも紺の方が、塗られている色になじむというか、やわらかい印象というか。
色合いは、現在の繊細で均一で静寂な色と違って、色に躍動感があるように感じて、何とも言えない感覚です。芸術ですよねshine
またちょこっとずつ集めていければと思ってますhappy01ありがとうございます!!

投稿: たまこ | 2009年10月27日 (火) 22時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« キキララ☆彡ランチグッズ@ネット通販 | トップページ | キキララ☆彡詰め放題チョコレートケース »