« キキララ☆彡’09アクリルチェスト&スタンドミラー&フォトスタンド | トップページ | キキララ☆彡ピンクのペンケース到着@ライセンス »

2009年10月 3日 (土)

キキララ☆彡実家にて生き残っていたさんぶつ集~@まとめ編

以前にも載せたものだけど、実家にて生き残っていたさんぶつをここにまとめてみましたshine(少ないですが)

えんぴつは大人になってから実家で発掘。だれにも気付かれず今まで無事でした。

Photo_2

ベルマーク入れ2ねん2くみ・・・と張られたキキララランドセルの箱。どうやらこれは妹のものだったらしいことが最近判明しました。どうりで絵的に・・というかお顔が微妙にかわいくないキキララなわけだ。(ききららごめんよ)

今現在キキララポーチ入れとして姉(自分)が使用中。ランドセルの箱がいつしか母の手によって、ベルマーク入れに改造されていた・・・。補強が和紙です。かなり合わない組み合わせ・・しかし母にとってはそんなことどーーでもよかったのでした。ただ、キキとララの顔は残してくれていてそこはナイスでした母よ。。。

Photo_4

実家に残っている妹のキキララデスクとセットの椅子。(私のは実家を出るとき、部屋が手狭だと捨てられてしまった・・・weep)この椅子、使用感たっぷりで年期はいりまくりなため、色はかなり薄いけど、使い込んだ感じのキキララもなんかよい。。ちなみに妹はダークサイド的キャラが好きなため、キキララには全く興味が無いので、現在の使用方法は黄色い座布団で蓋されてる状態。(ちなみに、デスクの上半分は私のと同様に捨てられ、今となっては単なる木のデスクになってます・・)

Photo_6

これは2007年購入の、ネット通販のアンティークショップで奇跡的に見つけたキキララのペンケース(1976年)とかきかたえんぴつ(1983年)。デッドストック品と書かれ売られていました。なにがこんなにレトロに感じさせるのだろう・・・?

Photo_5

|

« キキララ☆彡’09アクリルチェスト&スタンドミラー&フォトスタンド | トップページ | キキララ☆彡ピンクのペンケース到着@ライセンス »

キキララ☆彡 」カテゴリの記事

コメント

はじめましてbearing
いつも楽しく読ませていただいてますconfident

私もききららが大好きで、
昔から集めているものをまとめているところですpc

記事の1つ目の写真のえんぴつpencil
私も持ってるsign01と嬉しくなってコメントしましたhappy02
ただ、削りすぎて何年に発売されたのか分からないのですが…coldsweats01笑。

またお邪魔させていただきますねheart04

投稿: 73 | 2009年10月 3日 (土) 23時29分

73さんへ

はじめまして☆こんにちはhappy01
コメントしてくださりありがとうございますshine
73さんは昔からキキララを集められているのですね!!!
すばらしぃ~~ですっ☆*。
私が集めだしたのは2006年くらいからなので、むかしのキキララはほとんどもってないんですねー。。。
73さんのブログにお邪魔して、ぜひ拝見させていただきたいと思いますsign03

73さんも、一番上の写真のえんぴつをお持ちでしたか!!
うれしいーですーcatface同じものをもっていると一緒だぁheart04と思って嬉しいですよねshine
私のも削りすぎて、年数は不明ですcoldsweats01。。。
(もう削らないぞ!!)
私も、73さんのブログに遊びに行かせていただきますね☆

投稿: たまこ | 2009年10月 4日 (日) 02時18分

あーーー!
わたしもこの椅子でしたー!!!
おんなじ絵です!
たしか、くろがねデスクですよね。
机のマットと時間割のボードもキキララちゃんでしたが、たまこさんもですか??
入学祝いに、キキララの文具セットを戴いて、とても大事に使っていた記憶もあります。(たしか、箱がキキララちゃんのチラシ柄だったような。。。)

もしかしてたまこさんとおなじ年頃…?なんておもってしまいましたが… なつかしいです〜〜!
あの頃は、濃いキキララちゃん(笑)でしたよね〜

そういえば、キキララちゃんのシャボン玉の機械のおもちゃですごくあそびました!あとキキララの月のおうちのおもちゃで遊んだ記憶があるんですが、両方、いますっごく欲しいんですけど、時既に遅しです。
こういう歯がゆい思いが、日々のキキララ収集に火をつけてしまうんですよね……weep 

投稿: candy | 2009年10月 7日 (水) 22時28分

candyさんへ

こちらにくださったコメントのお返事、遅くなってすいませんsweat01
candyさんも、このキキララ椅子でしたか!?
わーーーーーーーーーshine
そうです、くろがねデスクです!
机のマットとか、ボードもキキララでしたshine

しかしながら……この椅子もしかしたら妹のかもしれないんですweepもう、記憶が定かでなくてcoldsweats01
(ちなみに上の写真では妹が使用中です)
candyさんこの椅子をお使いになっていたなんてsign03
私もこれを使っててほしいんですけど!!(笑)
candyさんとおなじ年頃がいいんですけどshine
同じものを使ってたらなんて素敵なことか…
あ、椅子の年代を見ればわかりますよね。。。(遅)
今度実家に寄ったら見てきまーすhappy01

私もキキララ月のおうちで遊んでました。。。
シャボン玉作る機械は無かったです、楽しそうですね!!
昔遊んでたおもちゃが今欲しいですよねーー。
昔持っていたのに!!とほんと歯がゆくて、昔とっておかなかった自分を戒めるがごとく、キキララ収集に火がつくってものですよね…confident

投稿: たまこ | 2009年10月13日 (火) 12時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201214/46370289

この記事へのトラックバック一覧です: キキララ☆彡実家にて生き残っていたさんぶつ集~@まとめ編:

« キキララ☆彡’09アクリルチェスト&スタンドミラー&フォトスタンド | トップページ | キキララ☆彡ピンクのペンケース到着@ライセンス »