« キキララ☆彡ネット通販のペタックやサンリオのキャラ大賞、投票はもちろんキキララで。 | トップページ | キキララ☆彡4月14日発売のデイリーグッズ »

2010年4月19日 (月)

池袋のミルキーウェイで食べたふたご座パフェ。

昨日は少し肌寒かったけど、天気がとてもよかったので、
池袋GGへ行ってきましたtrain
GGのすぐそばにあるパフェテラスミルキーウェイにも久々に
入ってみた!!

少し前にキキララのミルキーウェイシリーズを購入した時、
ここのお店『ミルキーウェイ』のことを思い出して、
そういえばここもキキララっぽい感じかな~と
勝手に世界観をだぶらせては、また行きたいなと思っていて、
どちらかと言えば今回はお買いものより、
こっちがメインイベント的感覚だったわけです。

Image5322

ここのお店で使われてるお星様モチーフは、
角が丸くて、キキララを連想させる星型shine

ミルキーウェイまでの螺旋階段の壁際にもお星様があって、
毎年七夕フェアの時期には、ここに大きな笹の葉かざりが
設置されてるみたいで、HPに去年の様子が出ていて
お店の雰囲気とマッチしていて素敵でした。
Image533

変わってない変わってない!!
この星座別解説柄マット…ってあれ?
前はこれ紙だったかも。。。
Image5312

注文したのはもちろんキキララを意識したふたご座のパフェ。
パフェの中で、星のお皿で出てくるのは、
偶然にもふたご座だけheart01
中身がチョコアイスに周りがモンブランクリームと、
トップとサイドに生クリームで見るからに激甘です。。。

Image529
ほんとに甘っっっっっっwobblysweat01
(けっこうな甘党のはずなんだけど…途中からかなりしんどかったsweat02

ここのポイント景品すっごくかわいいのに、
もうやってないとかかなぁ…
お会計時にポイントカードはおろかレシートさえも貰えず、
やっぱり確認するべきだったかな…
でも、一つのアイテムに対してカード2枚とか書いてあったので、
少し
怯んだ。。。

M3

|

« キキララ☆彡ネット通販のペタックやサンリオのキャラ大賞、投票はもちろんキキララで。 | トップページ | キキララ☆彡4月14日発売のデイリーグッズ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

shineこんばんはー^^たまこさん

池袋のミルキーウェイですかぁ^^
私は九州に住んでるので池袋はまったく行ったこと無いのですが いく機会があったらぜひ行ってみたいお店ですね(≧∇≦)b
(;・∀・)福岡にもミルキーウェイこないかなぁ。。。
星座でメニューが書いてあるのってとってもおしゃれですねぇ^^
生クリームとバナナの組み合わせってすごくおいしいんですよねぇ☆
モンブランクリームとチョコアイスおしいそぅheart01 
たまこさんいいなぁ(≧∇≦)b お星様たくさんでとってもかわいいお店ですねheart04
こういった感じの店私も大好きですよ^^

投稿: emi | 2010年4月19日 (月) 18時44分

たまこさん、ご無沙汰してますheart04

実は、このパフェの存在を以前からすっごく気にしていたんですが、北海道にはミルキーウェイがなくて、お目にかかれずいました〜〜heart02
たまこさん、詳しく書いていただいてありがとうございますっconfident
とっても可愛いですね!メニューも可愛い!
フォークが金色ってのも素敵!!
今度、上京したときに、行ってみたいですribbon

投稿: candy | 2010年4月19日 (月) 20時35分

emiさんへ

emiさん、こんばんは(o^-^o)moon3

池袋に行かれた際にはぜひお立ち寄りスポットとしてぜひにshine
キキララと世界観が重なるお店の雰囲気を楽しめると思います☆
星座のメニューってロマンチックですよねheart04
なかなかそういう夢を大事にしてくれる飲食店は
あるようで少ないですよね。。。
もっとミルキーウェイが流行ってくれたら嬉しいのですが…shine

生クリームとバナナってとっても合いますよねcatface
実は写真撮る前、ついバナナと生クリームを一口行ってしまって、
一つバナナが無いところがあるのにお気づきでしょうか??coldsweats01

ギフトゲートや、VIVITIXのお店も近くにあって
買い物後に甘いものを補給するときはぜひこちらで
休まれると良いと思いますですhappy01shine

投稿: たまこ | 2010年4月19日 (月) 22時50分

candyさんへ

candyさんheart01こちらこそ、ご無沙汰してます( ̄▽ ̄)heart04
コメントありがとうございますっshine

candyさんは既に池袋のミルキーウェイをshine
さすがはcandyさんですねhappy01

私の勝手な想像なのですが、、、
candyさんなら、夜の店内の雰囲気が
お似合いになるんじゃないかなぁ~と思っていますcatfaceheart04
夜だと、少し店内も薄暗くなって、
天井の天の川をイメージしたライトや
星オブジェのライトが輝きを増すので、
昼間の店内とは全然雰囲気の違う、しっとりとした
感じだったと思いますnightshine
オススメの席はやっぱり窓側です☆
結構込んでいるお店なので、席位置は運なんですが。。。。。

お店の外にも、実はちょっとお楽しみがあるんです☆
(人でいっぱいだったので、写真撮れなかったんですけどcoldsweats01

もし行かれて、パフェをご注文された際には、
パフェ、本っっ当に甘いので!!ボリュームもたっぷりなので、、、
その時はぜひともがんばって…くださいね☆|∀・)

投稿: たまこ | 2010年4月19日 (月) 23時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« キキララ☆彡ネット通販のペタックやサンリオのキャラ大賞、投票はもちろんキキララで。 | トップページ | キキララ☆彡4月14日発売のデイリーグッズ »