« お知らせです☆ | トップページ | お知らせです☆ »

2010年5月 5日 (水)

初心者の無謀チャレンジ。キキララ布で小バック

何も入らなそうな小さいバックが大好き!!
―ということで GW

キキララちゃんの布で、小バックを作ってみました。
(キャスのポシェットの型紙が載っている過去雑誌を参考に作りました)

型紙の言ってる意味が、ところどころ意味不明で・・・(理解力不足)
すっごい時間かかりました。
慣れていないと、ほんと難しいですね裁縫って・・・
残念な仕上がりの箇所が多々あるんですが・・・
初心者の力作です。

Image670

(雑誌のふろくバックも集めております…)

大胆にも、、、

Image666

Vivitixで買った星ゴムを飾りとして縫いつけてみた…
意外と可愛いじゃないかい!?coldsweats01

●初心者のごまかし術その1:可愛いモチーフを付けて、可愛い雰囲気で全体をごまかそう!!

Image668Image672

裏側。見るに堪えられない箇所はリボンで隠す、ごまかす…

●初心者のごまかし術その2:縫い目がひどく、見るに堪えられないものがあった場合、可愛いリボンなどを付けて見えなくしよう!!

Image667

まだまだ生地があまっているので、時間があるときはチャレンジしたいです。

|

« お知らせです☆ | トップページ | お知らせです☆ »

キキララ☆彡 」カテゴリの記事

コメント

たまこさん、こんにちは(^^)
手作りバッグすごく可愛いですね~(*^^*)
売り物みたい!
『可愛いものをつけて全体的に可愛い雰囲気で‥』のところ、分かる!(o^v^o)と爆笑しました♪
私もこの布購入したのですが、部屋の片付けてないあたりにバーッとかけてただの目隠し代わりになってます‥(^^;
せっかく可愛い布なので、たまこさんのようにもっと有意義な使い方を模索します☆(^^ゞ

投稿: 灯 | 2010年5月 5日 (水) 19時54分

かわいいいいい!!(だいこうふん)wobbly
釦部分がふわふわのヘアゴムだなんて!
こうゆう、持ち手付きの、ふたでバチンって留める、こうゆうバック、少女らしくて、とっても好みです〜〜っ!サイズも可愛い!
(あ、バックのジェラートピケの付録のスパバッグ、私も、買いました〜〜heart02

キキララ布で素敵なグッズを手作りされる方も沢山いらっしゃいますが、その中でも、たまこさんは、わかってらっしゃるっ!!
と勝手に共感し、好みど真ん中で、たまこさん、一段とファンになりましたっ!!heart04heart04

手作りは、キキララグッズへの「もっとこうだったら…gawk」という飽くなき欲望をぶつけられますよねっ!
私も、ぜひ、やってみたいですっ!
まあ、私の場合は思うように出来なくて、きっと途中で投げ出しかねません。。。
たまこさんにヒントをいただいたので、まずは、ストラップなどをアレンジしてみようかな…

投稿: candy | 2010年5月 5日 (水) 20時33分

たまこsanこんばんは~☆
GWラストデイにお邪魔しま~すhappy01
(今日は早めに就寝しようと決めています笑)
ってっっっ・・・
手作りミニバッグ、とってもかわいいですーsign03shine
星ゴムがポイントになっていて素敵notes
初心者と仰ってますが、かなり素晴らしいですよ~~~happy02
キキララちゃんのルーム柄が映えていて、わたしも欲しいですっsmile
う~む、ミシンを克服したい…catface

あんど…shine
前記事読ませて戴いて、わたしも
もし宜しければ、たまこsanのブログと相互リンクさせて戴きたいなぁ~shineと思いましてconfident
突然図々しいお願いなのですが、とってもだいすきなブログ様なので、
良かったらご検討お願いしますup

それでは、また遊びに来ますねnote

投稿: ゆゆびくす | 2010年5月 5日 (水) 22時47分

cuteこんにちは^^たまこさん

おおー!!手作りバック可愛いheart04
たまこさんとっても上手に出来ているじゃないですかぁ(≧∇≦)b
布の生地のララちゃんがポニーテールしているhappy01かわいい(≧∇≦)b

とっても使いやすそうな感じのバックですね^^
いいなぁ~ すごいですよぉ!!
真ん中のふわふわした星にキキララちゃんイメージ色
リボンとキキララちゃんが載っているのがとっても凝ってますね(^-^)shine

投稿: emi | 2010年5月 6日 (木) 14時18分

灯さんへ

灯さん、こんにちは~(o^-^o)
お久しぶりですっshine
コメントありがとうございます!!

バックを褒めてくださり、どうもありがとうございますm(_ _)m
実物はけっこう雑なんですヨcoldsweats01、、、
そのため、少し遠目から写真撮りを…(;´▽`A``

『全体的に可愛い雰囲気でごまかす・・・delicious
ってわかっていただけますか!!!(笑)
ごまかさずにはいられないほど、縫い目が…
こんな初作品に買ったばかりの星ゴムを使ってしまうなんて、
かなりテンパっていたんだと思います、、、
ちょっと勿体なかったかな??と思ったりも^^;

灯さんも、この布をゲットされたのですね!!
この生地のルーム柄可愛いですよねheart01
ちょっと部屋の片付かない部分に布を被せる方法は、
私もよくやりますよ!
一瞬で見栄えが良くなりますよねcatface
それにキキララちゃんの布だから、
お部屋の雰囲気もキキララっぽくなって。。。フフフ

何か作ってみたいなと思って生地は買うものの、
意外とそのままになってしまうんですよね。。。
実は最近、友達がエプロンを作ったとうので
見せてもらって、それに触発されたようです(笑)
作るきっかけがないとなかなかですよね☆

投稿: たまこ | 2010年5月 6日 (木) 21時15分

candyさんへ

candyさん、こんにちはヽ(´▽`)/heart04

candyさんに気に入ってもらえて、とても嬉しいですbearingshine
好みど真ん中とまで言っていただけて、
私はもう光栄すぎて、、一度、倒れ込んできてもいいでしょうか!?(って意味不明ですねsweat01
ε=\_○ノ イヤッホーゥ!
(舞い上がり中ですheart01…(=´Д`=)ゞ)

星ゴム装着は、たまたま手首に付けていたのを
ポンと生地の上に置いたのがきっかけで
これは!!!!…と(ちょこざいな考えが浮かんだわけです。)

可愛くなるんだったら使ってしまえーーー(炎)
と思いきって使ってしまいました!

作り始めは、構造が理解できず、
作る作業にすら取り掛かれないという…
ジレンマ、自分への失望、挫折…など味わいつつ(大げさ)
折れそうな心をなんとか、キキララちゃんの生地が
勇気づけてくれたというか、、、(笑)
キキララちゃんに救われました。(単純です…)

自分で作ると、candyさんのおっしゃるように、
自分の『飽くなき欲望』をぶつけることが実現可能ですよね!!!
まさに!!!
こうしたらもっとキキララっぽくなるとか、
自由にイメージして楽しむこともできるし、
作業にもっと慣れれば、思考錯誤する余裕ももっと出来て、
自分好みのキキララに仕上げていく幅も広がりそうです。

ストラップのアレンジも楽しそうですね☆
candyさんきっと素敵にアレンジされるんだろうなぁ…shine
私はcandyさんの感性&センスに惚れてますのでheart02
ワクワク。。。

投稿: たまこ | 2010年5月 6日 (木) 21時29分

ゆゆびくすさんへ

ゆゆびくすさん、こんにちは~(*^ω^*)ノ彡
GWはごゆっくりできましたでしょうか!?
(GWって短いですね…)

手作りミニバック大丈夫ですかね…
結構近くで見ると荒いんですよーcoldsweats01(笑)

買ってきたばかりの星ゴムに、
針を通す時なんども躊躇したりしましたが結局・・・グサッimpact

ミシン、私もやり始めは使い方がさっぱり???で
一から学び直しました・・・(笑)
忘れないうちに、もう一度ミシンに触っておかないといけませんが…

ゆゆびくすさんのブログと相互リンクのお話し、
どうもありがとうございます!!!!!
私もずーっと以前からリンクさせて頂きたいなと思っておりましたが
小心&考えすぎな性格上なかなか言い出せないでおりまして、、、
なので大歓迎でございます.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。shine
(図々しいなんて思わないでくださいね。というかむしろドドーンと来て頂いて大丈夫ですから!!(笑)と言う前に自分からイケヨと言う突っ込みがどこからか…お気を使わせてしまってスイマセン。。)

こちらこそぜひともリンクさせていただきたく、
私の方こそ、どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

投稿: たまこ | 2010年5月 6日 (木) 21時47分

emiさんへ

emiさん、こんにちは~o(*^▽^*)o
どうもありがとうざいますm(_ _)mshine

ミシンは恥ずかしながら中学生以来だったんですsweat02(どんだけ・・・)
ミシンの使い方から覚えていくと言う過程から始まりましてsweat01
なのでなんとか形になってくれてよかったです☆

このキキララちゃんの布は、
ララちゃんがポニーテールしてるのが可愛いですよね( ̄ー+ ̄)!!
このタイプで水色の生地もあるみたいです☆

ふわふわしてる星ゴムは、
池袋Viviで購入したよく出来てるゴムなんですが、、、
ピンク色のふわふわな星で、
水色なリボンとゴールドのキキララちゃんモチーフが、とってもかわいいですよねheart04
夏になったらこのゴムで髪を束ねようかと
思っていたのですが、、、
出来なくなりました…coldsweats01(笑)

投稿: たまこ | 2010年5月 6日 (木) 22時22分

すごいニャ~note

いいなぁ。私もほしいニャcat

飼い主さんを取りかえたいかもsign02

いくらなんでも、私の飼い主さん、バックは作れそうもない。

たまこお姉ちゃんちに遊びに行きたいニャ~。もう一度家出しようかニャsign02

投稿: あい | 2010年5月 6日 (木) 22時47分

たまこsanこんばんはhappy01
リンクの件、ありがとうございます!
本当に嬉しいです~shineこれからは、ドドーンッといきますねsmile
たまこsanも遠慮しないでくださいねnotes
ということで、早速リンクさせていただきましたheart04
今後もキキララちゃん話やサンリオ話に花を咲かせましょう~happy02

あっ。
ミシン恐怖症(言い過ぎ)のわたしでも、
キキララちゃんミシンならがんばれる気がします!
って、ハンドメイドでエコなんだか何なんだか、
とりあえずキキララちゃん愛につながりました(笑)shine

投稿: ゆゆびくす | 2010年5月 7日 (金) 21時29分

あいちゃんへ

あいちゃんこんにちはcatshine
どうもありがとう☆

あいちゃんに持ってもらったら、
とっても可愛いかもしれにゃいネcatfaceheart04
でもちょっとあいちゃんには大きいかもかもsign02

あいちゃんの飼い主のはなびさんは、
最近素敵なビーズネコちゃんを作られたそうですね(o^-^o)
白肌にお耳の部分がピンク色で、
尻尾の部分がハート型になっていてとても可愛かったですhappy01heart01

でもビーズって難しいですよねsweat01
(そんなことないですか!?)
一度、簡単なデザインの、ビーズの指輪を作ったことがあったんですが、
私はかなり不器用な方でして、目も乱視…
(細かい物が二重に見えたりする…)(汗)で、
途中でよくわからなくなってしまった記憶がありますcoldsweats01
だから、こんな繊細なビーズネコちゃんを素敵に作れる
あいちゃんの飼い主のはなびさんてすごいワ(n‘∀‘)ηshine

投稿: たまこ | 2010年5月 8日 (土) 17時09分

ゆゆびくすさんへ

ゆゆびくすさん、こんばんはhappy01moon3

リンク&ご紹介の件、
本当にどうもありがとうございましたshine
私もリンクと、僭越ながらご紹介の方もさせていただきました。。。

これからはドドーンで。。。(笑)
そして私も。。。
お心遣いありがとうございます☆
今後とも、キキララちゃんやサンリオの可愛いツボを
刺激し合いましょう!!

キキララちゃんのミシン可愛いですよねheart01
私は既にキキララちゃんミシンとおさらばしてしまったので、
ミシンにキキララちゃんのシールでも貼って、
頑張りたいと思います☆

投稿: たまこ | 2010年5月 8日 (土) 19時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お知らせです☆ | トップページ | お知らせです☆ »