« キキララ☆彡バンダイよりフローラルフォレストガチャポンなど。 | トップページ | サンリオ50周年クジの結果報告! »

2010年7月10日 (土)

キキララ☆彡いちご新聞8月号*キキララちゃん復刻ノート付録など。

いちご新聞8月号!!は、
703_e037_0700568サンリオ創立50周年記念号703_e037_0700567

いちごの王様のメッセージ。
サンリオがキャラクターグッズを通して発信する、
サンリオが打ち出すソーシャルコミュニケーションの概念を今一度心に刻む...


サンリオから生まれたキキララちゃんグッズに思いをはせて、
幸せな時間を過ごせていることにこれからも感謝していきたい!
そして今年は待ち望んでいた復刻グッズの年・・・
さらに夢中でキキララちゃんを追いかける年・・・がんばります。


まずは楽しみにしていた付録のキキララちゃん復刻ノートImg_1035696_38351499_35
可愛すぎて可愛すぎて・・・キュン死ねますImage8624842

Ii3

デザインのことなど全くド素人ですが、、、
キキララちゃんの創造主さまが描かれたキキララちゃんの形って、
なんというか可愛さの中にお洒落スパイスが効いてるというか…
(上手く言葉で表現できないんですけど…)
足りない物・余分な物が無い…おとなしくもうるさくも感じないデザイン。
色のチョイス・バランス感覚…限られた色しか使われていないのに、
こんなにも鮮やかに感じさせてくれて惹きつけられる不思議な感覚..

ほんとなんなんでしょう...この可愛さImg_1035696_37250586_4_2

Ii2

そしてチアリーチャムちゃんもいるキャラミックス!!!
何気に、キキララちゃん世界の妖精さんもたくさんImage8624842

Image337

そして8月のカレンダーImg_1035696_35376365_32

サンリオ主要メンバーたちのお菓子作り。賑やか☆
マイメロちゃんの、エプロンの紐をお願いしてるポーズとか、
ララちゃんがマイメロちゃんのエプロンを結んであげて
お姉さんしていたりするのとか、キキのコックスタイルとか
(☆マーク入りのコック帽やピンク色のミトン)
大きな星のオーブンがあるのとか...

Image327

今月号は、50周年記念イベント情報や、
これから発売されるグッズ、過去の懐かしグッズの紹介など、
読みどころ満載なのでとても楽しめます!

8/9~8/22期間中お台場海浜公園にて開催予定の
『Green Tokyo Hello Kitty & Friends』イベント!
キティちゃんやキキララちゃんやマイメロちゃんなど
サンリオキャラの大型バルーンが浮かんで、
噴水や光のショーまであるらしいのです☆
見に行ってみたい!!!
夜のライトアップも気になります。
(もちろんお土産も)

Image329_2

11/3~11/16大阪府の大丸心斎橋店から開催される
『いちごDAYS』サンリオメモリアル展示会が気になります!
すごく可愛いお土産グッズに興味津津!!!
気合で大阪まで行こうか…
以降他の都市でも開催するらしいけど…

Image328_2

可愛くて結構楽しめてしまったのが、
Img_1035696_38099731_6マイメロちゃんの真夏のトキメキ恋占いImg_1035696_38099731_6

Image320
結果はミルクだった(笑)!!

30ページのベリーベリーニュースより

Image3042_2

サンリオ創立50周年当たりクジImg_1035696_38428436_26
絶対チャレンジしようと思っているのですが。
もちろんピンポイントでキキララちゃんを狙っているわけですが。
まっっったくクジ運というものが私には無い・・・_ノフ○

Image330

クジ運のいい妹に秘訣を教えてもらったことがあるのですが..
欲があると当たらないよ・・・と。
つまり、欲を消す。
そんなの無理ーーsweat01どうやって欲を消せとな…( ̄Д ̄;;
(その場で欲を隠しても、どこかから漏れていそうで…)
難しい事をおっしゃいます。。。

|

« キキララ☆彡バンダイよりフローラルフォレストガチャポンなど。 | トップページ | サンリオ50周年クジの結果報告! »

キキララ☆彡 」カテゴリの記事

キキララ☆彡 いちご新聞」カテゴリの記事

コメント

たまこさ~ん、こんばんはshine
久しぶりの訪問になってしまいました~スミマセンcoldsweats01

付録のノート、もう可愛すぎてどうしようもないですねheart04
キャラミックスのノートは、他絵柄のラッピングペーパーの分も創って欲しいなぁ~flair
嬉しすぎて抱いて寝そうな勢いです…w

そしてそして、50周年当たりくじsign01
わたくし早速引いてきましたよ~~~sign03
(と言ってもまだ1回だけなんですが…←小心者)
衝撃の結果はわたしのブログに…sign01www
あ、過度な期待は禁物ですw
朝までには更新しま~すsmile

♪サンリオくじってどうしてポイント反映されないんでしょうか…
以前からとっても謎なんですよね…(⊃Д⊂)sweat01

投稿: ゆゆびくす | 2010年7月11日 (日) 01時25分

ゆゆびくすさんへ

ゆゆびくすさん、こんばんはっnightshine
いえいえとんでもないですっっ(*^ω^*)ノ彡
いつもありがとうございます!!!

付録のノート可愛すぎて嬉しすぎて、
抱いて寝そうな勢い…まさにその勢いですねっwwshineshine
ちょっと本当に枕元に置いて寝たい感じですcatfaceshine
眺めながら寝たい…
あと、ラッピングペーパーから選ばれたキャラミックス柄ですが、
他のペーパーの絵柄の欲しいですよね~heart02

ゆゆびくすさん、もう50周年当たりクジされたんですねっっhappy02sign03
わかります、、こういうクジって最初は特に慎重になってしまいますよね。。。
衝撃の結果のUP、お待ちしておりますです(*^^*)
そういえば、、、
サンリオクジってポイント付かないですよね…
そこのところ不思議ですよね。。。
せめてポイントが付いてくれれば
欲しくないものが当たっても救われるものがあるんですけどね…coldsweats01

投稿: たまこ | 2010年7月11日 (日) 02時40分

ribbonこんばんは^^たまこさん

また素敵なキキララグッズでいっぱいですねheart01
キキララちゃんの復刻ノートたまこさんも大満足の
の仕上がりですね^^
キキララちゃんらしさと懐かしい感じが出ていて
とっても素敵です☆

8月のカレンダーとっても楽しそうな感じの
デザインがまた可愛い(*´ -`)(´- `*)

お台場のキティちゃんバルーン私もすごい観に行きたいですよぉ~(;・∀・)近かったら行くのですが
いいなぁ~♪

サンリオクジ 私も欲でちゃいますよぉ~(・・;)


投稿: emi | 2010年7月12日 (月) 01時47分

たまこさんnotesこんばんわ(≧m≦)

いちご新聞、かわいいですネ~heart01
これからも 買って行こうとおもいますヽ(´▽`)/

たまこさんのパソコンの待ちうけ、キキララとかにしてますかー?
ちなみに私はキキララの、毎月変わる、カレンダー付きの型紙ですよーheart02

すっごいかわいいですlovely

投稿: kirako | 2010年7月12日 (月) 21時25分

emiさんへ

emiさん、こんばんはっhappy01shineshine
お返事が遅くなってしまい、すいません(つд⊂)sweat01

今月いちごの付録の、キキララちゃん復刻ノートは、
本当に可愛くて懐かしいデザインで、
写真ではなく、グッズとして手にとって昔のデザインを見ることができて
とても嬉しかったです!!!
嬉しくてつい、、待ってましたとばかりに、
キキララちゃんのは2冊ゲットしていまいました…coldsweats01
8月カレンダーも可愛いですよねheart02

お台場のバルーンイベントや、
大阪のいちごDAYSイベントなど、
飛び飛び各地でイベントが催されますね。。
お台場は行けそうなんですが、
大阪はやっぱり、行けなさそうな予感が。。。
イベント全部、気になってしまますが、
どうしても行けない範囲が悲しいですよねweep
ハーモニーランドでもスペシャル6DAYSが開催されますよねshine
なかなか行けない場所なので、すごく気になってしまいますshine

投稿: たまこ | 2010年7月14日 (水) 21時24分

kirakoさんへ

kirakoさん、こんばんはっhappy01notes
お返事がおそくなってしまい、ごめんなさいm(__)m

今月号のいちご新聞の付録や、
いちご新聞って、サンリオの魅力がとっても詰まっていて、
すごく可愛いですよねhappy02heart02
これからもお互いに買っていきましょうo(*^▽^*)o!!!

PCの待ち受け!!!
私もkirakoさんと一緒でキキララちゃんですよ~ヽ(´▽`)/
毎月キキララちゃんHPからダウンロードできる、
カレンダー付きの壁紙にしてます♪
(同じですよね??)
今月は南極風?な雲の上の氷の世界がとっても涼しげで、
そこに登場するクマさんとかもとっても可愛いですよねshineshine
キキララちゃんの世界にかかれば、
なんでも可愛くなっちゃいそうですねlovely

投稿: たまこ | 2010年7月14日 (水) 21時42分

キキララノート、清楚ですね。チアリーチャムも優しく清純です。

投稿: チュンリー | 2011年12月14日 (水) 15時30分

チュンリーさんへ

チュンリーさん大変お久しぶりですm(_)m
どうもありがとうございます。

優しくて清純・・・shine
ほんとうにそのとおりですねheart02

またチアリーチャムのグッズに
今風にアレンジされていないものに会いたいです。

投稿: たまこ | 2011年12月15日 (木) 23時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« キキララ☆彡バンダイよりフローラルフォレストガチャポンなど。 | トップページ | サンリオ50周年クジの結果報告! »