« キキララ☆彡ゴールデンメモリーズ*アルバム(これからもずっと一緒編-4) | トップページ | キキララちゃんとマイメロちゃんのグリーティングカード »

2010年10月 7日 (木)

Sanrio Lovers!'70s到着。

楽天ブックスで注文していた『Sanrio Lovers!'70s』が
ついに届きましたImg_1035696_38351499_35

31

冊子と付録が一体化した一見図鑑のようなプレミアムな作り。
サンリオ50周年を記念していろいろなプレミアム本が出ている中で、
これが一番プレミアム本らしくて好き。
内容も、当時の時代背景やサンリオヒストリーを
分かりやすいソフトな文章で解説されているところや、
70年代に生まれたグッズやプレミアムマスコットの掲載も多めで、
なにより紹介構成がとてもいいなぁ~と感じた。。
内容の濃さやグッズのすべてを知りたいと期待してしまうと
やっぱり物足りなく感じる部分もありますが、、
いい本です。

12_2

↓本編の表紙。
当時のキティちゃんのレターセットの模様が
キャラミックスにアレンジされたバージョンの表紙。

8

キキララちゃん懐かしグッズの頁。

12_3

デザインもですが、
このラインナップがまさに70年代だなぁ~と懐かしい雰囲気Img_1035696_36245133_3
左下のご入学用キキララちゃん詰め合わせセットがキューートImage8624842

13

スペシャル付録はキティちゃんの
FRIENDSHIP COLLECTION

14

Line52

プレミアム本や雑誌など大事なサンリオ本が増えましたshine

19

Line52

と、突然ここで
キキララちゃん誕生秘話おさらいの巻き~

 

72
 

キキララちゃんは1975年デザイナーさんの6コマ漫画から誕生してサンリオ社内で人気となり、ウィンタープロモーションキャラクターとして商品化することが決まり私たちの前に現れました。まだ二人には名前が無く“双 子の星の子”と呼ばれていましたが、1976年1月15日のいちご新聞にて『リトルツインスターズ物語』を掲載し二人の名前を募集→→キキとララに決定し、今もキキララの愛称で親しまれ続けています☆

『リトルツインスターズ物語』

Image1313

|

« キキララ☆彡ゴールデンメモリーズ*アルバム(これからもずっと一緒編-4) | トップページ | キキララちゃんとマイメロちゃんのグリーティングカード »

キキララ☆彡 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« キキララ☆彡ゴールデンメモリーズ*アルバム(これからもずっと一緒編-4) | トップページ | キキララちゃんとマイメロちゃんのグリーティングカード »