« キキララ☆彡リン・チーリンさんとのコラボ情報。 | トップページ | キキララちゃんとマイメロちゃんのキャラミンチュ。 »

2011年3月20日 (日)

昨晩のエクストラスーパームーン。

昨晩のエクストラスーパームーン。
心が洗われるようなまっすぐなやさしい光でした。

月の光には浄化作用があると。
もし本当にあるのなら、少しでもみんなの心にある不安を
洗い流しながら明るく照らしてくれたら・・
そんなことを思いながら、ずっと月を見ていた。

Photo20191394201103203

3月11日に、あの悪夢のように酷すぎる地震が起きて、
そして20日になる今もまだ余震が続いています。
この度の地震と津波により被害にあわれた皆さま、
今も尚続く過酷な状況を過ごされる被災地の皆さま、
心よりお見舞い申し上げます。
 
それから被災地で救援活動を行っている
地元の方やボランティアの方や自衛隊の皆さま、
原子炉の危険な現場で命をかけて全力で作業されている技術者の方、
自衛隊の皆さまや海外から駆けつけてくださった救助隊の皆さまを、
心から尊敬するとともにどうか安全無事で作業を全うされることを、
心よりお祈りしております。

どうか一刻も早く探している方が無事で連絡が付きますように。
どうか一刻も早く探している方が無事で見つかりますように。
これ以上被害が拡大しませんように。
これ以上悲しみが膨らみませんように。
必要とされる物資が必要とされる皆さまの元へ
早く到着しますように。
   
今の私にできることは募金と節電と祈ること…
くらいしか思いつきません。
これからの私にできる事を考えながら、
皆さまのことを思いながら過ごしていきたい。。。
   
のうのうと生きている自分。無力な自分。
本当に申し訳なく思ったりするけれど、
それは違うのだと、そう思うより重要な事があるのだと
ある方の日記で教えていただきました。
   
今生きていることに感謝して過ごしたい。
今起こっていることを深く胸に刻みながら。

|

« キキララ☆彡リン・チーリンさんとのコラボ情報。 | トップページ | キキララちゃんとマイメロちゃんのキャラミンチュ。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

たまこさんこんばんはhappy01

私も月が好きで、仕事からの帰り道はいつも月を探しますnight
まんまるの満月も好きだし、三日月も好きですshine

地震からもうすぐ二週間が経ちますね。
私も、今の自分には何もできないと悩むのではなく、今、自分に何ができるか考えようと思いました。
いろいろな情報が錯綜するけど、冷静に落ち着いて行動します。
買いだめしない!
あまりたくさんはできないけど…募金します。
無駄な電気は使わない!
そしてこの震災を忘れません。

まだまだ余震が続いて不安な日々ですが、キキララグッズとたまこさんのblogが私の癒しですheart02

投稿: tommy | 2011年3月24日 (木) 21時58分

tommyさんへ

tommyさん、いつもコメントどうもありがとうございますbearingshine

tommyさんも夜に、お月さまを探して空を見上げるのですねnightshine
満月もきれいですが、三日月も素敵ですよね(゚▽゚*)moon3
私も好きです。
三日月を見ると特にセーラームーンを思い出したりもして・・^^

早いもので、大地震から二週間が経ちましたね。。
時間だけは本当に無情に過ぎていきますね(>_<)
情報の方も、正しい情報と思われるものに
確かな感触がなかったり
不安になる情報からより不安感を煽られたりする状況なので・・
(´Д`;≡;´Д`)アワアワ
本当に、冷静に落ち着いて行動したいですね。
努力します!
私も買いだめしません!
募金は私もあまりたくさんは無理ですが…
少しずつ長期に渡ってしていけたらいいなと思っています。
節電は自分の身近ですぐに出来ることなので
特にがんばりたいです。

色々なニュースや色々な人たちの考えを読んで
無駄に傷ついたり考え過ぎてしまって、
最近の私はかなり落ちていました・・
少しでも気を抜くとまた、
自分の無力を申し訳なく思ってしまう時があったりと、
気持ちの上でも色々な感情が錯綜していますが^^;
今生きているのには必ず訳が使命があると自分に言い聞かせて
これから被災地・日本の復興に向けて
自分が出来ることは何かを考えていく段階かと思っている状態です。。

こんな時こそ、キキララちゃんグッズに
癒しを求めずにはいられませんね。
tommyさんに、癒されるされると言っていただけて
本当にとても光栄すぎて言葉がありませんm(_)m
いつもメッセージを頂いている私の方が
癒されていると思いますbearingshine
本当にいつもありがとうございます。+:;;;:+*+

長々とすいませんm(_)mm(_)mm(_)m

投稿: たまこ | 2011年3月25日 (金) 13時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« キキララ☆彡リン・チーリンさんとのコラボ情報。 | トップページ | キキララちゃんとマイメロちゃんのキャラミンチュ。 »