« キキララ☆彡Kids Accessory | トップページ | キキララ☆彡リトルツインスターズコレクション »

2012年2月19日 (日)

さつまいもケーキ☆*

さつまいもケーキの巻Img_1035696_36448513_44
難易度:☆☆☆☆★

Cake

オーブンを使わず炊飯器を使うので
これなら時間がなくても(不器用なわたしでもNoname07
とっても簡単に作れて私と同じく不器用な方におすすめ703_e027_0701780
出来あがりはさつまいもの優しい味がして美味しかったImg_1035696_38351499_35
また作ろう~Img_1035696_36245133_3

材料
さつまいも(120g)小さいの2個:大きいの1/2個くらい
ホットケーキミックス(200g)
卵(1個)
牛乳(100CC)
バター(20g)溶かす

Img_1035696_36733018_1さつまいもの皮をむいて、1㎝角くらいに小さく切って、
水にさらしておく。

Img_1035696_36733018_2ホットケーキミックス・卵・牛乳・溶かしたバターを
よく混ぜ合わせて生地を作る。

Img_1035696_36733018_3①のさつまいもの水をきり、炊飯器の釜の底に
平らになるように敷き詰める。

Img_1035696_36733018_4敷き詰めたさつまいもの上に②の生地を流し込み、
混ぜないでそのまま炊く。

Img_1035696_36733018_5炊けたら、お皿の上にお釜を逆さにして
ケーキを取り出せば完成☆

|

« キキララ☆彡Kids Accessory | トップページ | キキララ☆彡リトルツインスターズコレクション »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わぁーたまこさんおいしそうですねっ♪
炊飯器でできちゃうのが素敵☆
ズボラな私も作ってみようと思います!!

あ、ミニチョコBOXゲットしましたよー!
某デパートのちっちゃいサンリオで見つけました!
穴場ですね(^∀^)♪

投稿: tommy | 2012年2月22日 (水) 21時59分

tommyさんへ

tommyさん、こんにちはo(*^▽^*)oshine
ミニチョコBOXよかったですね(*≧m≦*)heart04
たとえちっちゃくても立派なサンリオ!!
頼りになりますねヽ(´▽`)/shine

炊飯器ってスイッチ押すだけなのでいいですよね☆
レンジとかオーブンとか普段使わない機能を使うには
取り説読まないといけないのでそこでまたつまづいて
なんかめんどうになってきちゃうという私です・・^^;

tommyさんもよかったらぜひhappy01shine

投稿: たまこ | 2012年2月23日 (木) 16時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« キキララ☆彡Kids Accessory | トップページ | キキララ☆彡リトルツインスターズコレクション »