« マックのいちご新聞☆ | トップページ | キキララ☆彡SANRIO SUMMER 2012 »

2012年5月24日 (木)

娘1ヶ月。

娘がそろそろ生後1カ月経ちます。
一か月検診にも行ってきました。
体重も約1㌔増えて順調そうで一安心です。

030

オムツ入れはキキララちゃんのに。
(あかねさんのところを参考に真似させてもらいました♡うふ)

オムツは病院指定だった「グーン」(右)と
あらかじめ試しに通販で頼んであった「メリーズ」(左)
サイズはどちらも新生児~5㌔までのもので
肌触りもとてもやさしく吸収性もよい感じ。
それに両方とも偶然に星柄でかわいい☆
(ずっとこのメーカーでいくかは未定)

0201

(パノラマ撮影)

最初はちっちゃく細くぐにゃぐにゃで頼りなかった体も
顔が横におおきく膨らんできたり、
手足がぷっくりとしっかりしてきてうれしく思いつつ
貴重な新生児期が終わってすこし寂しいような・・・

0224

でも早く大きくなって
キキララ・・じゃなくてもサンリオ好きになってね。
そしていっしょにサンリオショップにお買い物行こうね!
(相変わらず気が早い)

031_2

おまけの沐浴。

|

« マックのいちご新聞☆ | トップページ | キキララ☆彡SANRIO SUMMER 2012 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは☆ベイビーもたまこさんも元気そうで何よりです!

やっぱりグーンのオムツかわいい。。。病院指定だったんですね。うらやましい!!
うちはパンパースが病院指定で、そのままぱんぱーすですぅ。。

成長してくれるのって、とっても嬉しいけど、あっという間でちょっとさびしくなりますよね。

投稿: あかね | 2012年5月30日 (水) 19時14分

あかねさんへ

あかねさん、こんにちは(゚▽゚*)☆
コメントどうもありがとうございます!!
あかねさんのブログいつも楽しみに見させていただいてますheart04
さっそくこちら勝手に真似させていただいたところ
ほんとうにオムツのサイズにぴったりでいいですねshine

グーンのオムツって水色とピンクの星が
キキララみたいで可愛いんですよねheart01
あかねさんのブログで紹介されてたのを見た時からずっと
かわいいなーと思ってたんですが、
偶然病院で使ってると知ってテンションがMAXに・・・!

あかねさんのところの病院はぱんぱーすだったんですね。
パンパースって機能性が1番よいっていう口コミをよく聞いたりするのですが、
柄的にはきっとキキララチックではない感じなのですね。。
でも、赤ちゃんにとっての機能性の方が大事・・
(と言いながらも可愛いのがやっぱりいいですよね。。)

ほんとうに赤ちゃんの成長ってなんだかんだあっという間ですよね。
ばたばたしてるうちにすぐ1ヶ月経ってしまった感じです。
成長してくれるのってすごく嬉しいんですけど、
1ヶ月前の小さい時の写真がすでに貴重で・・
ちょっとさびしいという複雑な心境になりますよね・・・^^

投稿: たまこ | 2012年5月31日 (木) 19時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« マックのいちご新聞☆ | トップページ | キキララ☆彡SANRIO SUMMER 2012 »