« キキララちゃんトゥインクリングツアー☆彡 | トップページ | 初めてのお家プールの巻☆彡 »

2013年7月 7日 (日)

七夕☆彡天の川ゼリー

今年の七夕はデザートを作ってみました。
天の川とキキララちゃんをイメージしたゼリーです80008_ts08

201307076

ナタデココ&パインのお星さまと、みかんの三日月Image9629364Image1923769

201307072_2

ブルーハワイのかき氷シロップで
とってもきれいな空になりました703_e028_0700721

Line34

Img_1035696_37522119_31三ツ矢サイダー 400cc
Img_1035696_37522119_31ブルーハワイシロップ 50cc
Img_1035696_37522119_31アガー 10g
Img_1035696_37522119_31ナタデココ缶(星型) 適量
Img_1035696_37522119_31パイン缶(星型) 適量
Img_1035696_37522119_31みかん缶 適量

①三ツ矢サイダー300ccを火にかけます。
②ふつふつしてきたら、アガーを入れかき混ぜます。
③よく溶けきったら、残りの三ツ矢サイダーとブルーハワイシロップを入れて混ぜます。
④よく混ざったら、容器に入れて、フルーツを少し入れて冷やします。(フルーツが底の方に沈みます)
⑤完全に固まる少し前に、もう一度フルーツを入れて冷やします。(フルーツが上の方に浮かびます)
⑥完全に固まったら、出来あがりです!


味の感想
ゼリーは、炭酸は抜けて、三ツ矢サイダーの甘味が際立つ傍ら、
ブルーハワイの甘味もして涼しげですっきりした甘さです。
特にナタデココとの相性はいいと思います♪
見た目も味もすずしげ~~~☆彡

|

« キキララちゃんトゥインクリングツアー☆彡 | トップページ | 初めてのお家プールの巻☆彡 »

キキララ☆彡 ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

うわぁ~、きれいだね~happy01
キキララちゃんと七夕、ピッタリだねgood
とってもかわいい~heart01
私も食べたい…bearing

投稿: みっちー | 2013年7月 7日 (日) 09時59分

virgoみっち~へ

みっち~、これ超簡単なの!!
今度お邪魔する時、持っていきますnote
会いたいね~(゚▽゚*)shine

投稿: たまこ | 2013年7月 9日 (火) 01時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« キキララちゃんトゥインクリングツアー☆彡 | トップページ | 初めてのお家プールの巻☆彡 »