« キキララ手作りバッグ☆彡 | トップページ | 急遽お誕生日会の準備。 »

2014年4月21日 (月)

慣らし保育。

保育園に通って早3週目に入りました。
泣いてばかりでずっと保育士さんに抱っこされて
ご飯も喉を通らずお昼寝に入れず・・・
ずっとお昼のお迎えです。(本当は夕方お迎えなのに・・・)

保育園に通い出してから
どういうわけかすっかりママっ子になってしまいました。

Img_7186_2

でも今日初めて食事の席に自分から座れました!!
という保育士さんからのメッセージが嬉しくて
少しずつでも慣れてくれてることが本当に安心できて
今までずっと緊張状態で体調もすぐれなかった母ですが
すごくほっとして、身体も軽くなってきました。。。

保育園、早く慣れるといいね80008_ts08
もうすぐ2歳です。

|

« キキララ手作りバッグ☆彡 | トップページ | 急遽お誕生日会の準備。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

子育てfightです♪
ご出産されたときにコメした大きい子が2人いるキキララ大好き母です。いつもブログ拝見させて頂きお子さんのご成長や新商品の情報を楽しみにしております。
子育ては本当に大変ですよね!ですが過ぎてしまえば懐かしくあのころに…とさえ思う事があります。
少しずつ娘さんもなれてきますよ♪息子を先生に預け泣き喚く中、走って幼稚園をあとにしていた日を思い出します。
(今では高校2年生ですが)お疲れためないで下さいね!☆5月にパルコのキキララの限定カフェに行ってきます。
嫌がる家族を連れて(笑)☆

投稿: 花♪ | 2014年4月23日 (水) 10時20分

泣いているお嬢さんをみていると、ママの方まで悲しくなり、どっと疲れますよね(>_<)個人差はありますが、少しずつなれていきますよ(^o^)焦らなくて、ゆっくり見守ってあげてくださいね♪うちも初めは同じで徐々に慣れていき、だんだんお友達との遊びに夢中だと待たされたりするようになりました^_^;ところで流石たまこさん!!キキララちゃんのレアなおもちゃをお持ちですね~(^.^)キキララのおもちゃで遊んでいると、きっとたまこさんのように心優しい女の子になると思いますよ♪

投稿: ともさん | 2014年4月24日 (木) 12時54分

virgo花♪さんへ

花♪さん、あたたかなコメントをどうもありがとうございますheart02
息子さんの幼稚園の時のエピソードを読ませていただいて
花♪さんや息子さんもそんな日々を過ごされてきたんだなと勇気をいただきましたheart01
パルコのキキララカフェいいですねhappy01shine
私も乗り気じゃない家族を連れて行きたいです(笑)note

投稿: たまこ | 2014年4月28日 (月) 18時00分

virgoともさんへ

ともさん、いつも励ましのお言葉をどうもありがとうございますっbearingheart02
やっぱりどこか無意識に焦ってしまっているみたいで・・・
そんな時にいつも優しいお言葉をいただいて、
あ、そうだった、
私は少し焦っていたなと
落ち着きを取り戻させていただいています。
そうですよね、ゆっくり見守りたいと思いますshine
うちの娘もだんだんお友達との遊びに夢中になってくれたらいいのにな~heart01
と思いますo(*^▽^*)o

投稿: たまこ | 2014年4月28日 (月) 18時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« キキララ手作りバッグ☆彡 | トップページ | 急遽お誕生日会の準備。 »