« 七夕☆彡笹の葉飾り | トップページ | 七夕☆゜・。。・゜゜・。。・゜カレーライス »

2014年7月 7日 (月)

七夕のキキララちゃん飾り☆o。+..:*★o。+..:*星

今年もキキララちゃんの笹の葉飾りを飾りましたTanabata2004

最近は綺麗な折り紙が色々あって、
とくにキラキラした折り紙で作るのがとても楽しいです9977_d

Img_8302

笹の葉はダイソーだったりするのですが^^
そのうち光る笹の葉とか発売されるのでしょうか・・Ts80040001

Img_7702

七夕の世界観と融け合える
哀しい空が似合うキキララちゃんなのでした703_e028_0700721Emoji_r_1103_18

※続きはキキララの折り方など

※折り方は以前キキララちゃんのブログで紹介されていたので
それを参考にしながら(アレンジも加えつつ)折っていました。

★完成図(たまこ作成)

02

★キキとララのお顔

Tsatama

Point1:肌色の折り紙でもいいですし、オレンジ色の折り紙を裏返して表として折ってもきれいな肌色になります。

Point2:目と口はペンなどで描いてもいいのですが、より統一感を出すためにグレーの折り紙で切り張りすると良い感じになります。

★キキとララの髪の毛

Tskaminoke

Point1:前髪をカットする際には必ず鉛筆などでなみなみを下書きしてから切りましょう!

★キキとララの胴体

Tsyoufuku

Point1:腕を折る時の角度を調節すると、真っ直ぐではありますが色んなニュアンスの腕が表現できます。

★キキとララの脚

Tsashi

Point1:脚の折った内側は糊でくっつけた方が広がらず綺麗です。

|

« 七夕☆彡笹の葉飾り | トップページ | 七夕☆゜・。。・゜゜・。。・゜カレーライス »

キキララ☆彡 ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

たまこさん、すっごくかわいくて感激しています!!キキララちゃん二人の折り紙がいくつもあって、かわいくて豪華!!詳しい作り方もかいてくださってありがとうございます♪七夕の笹が欲しくて花屋さん何軒か行っても無くて、セリアの小さな笹を買ったのですが、来年は大きいの買って、キキララちゃん折り紙にトライしてみたいと思います。DAISOにもあるんですね。たまこさんの前のアイコンがキキくんの折り紙だったような!?気がするのですが?とってもお上手です\(^-^)/今日は七夕。お天気が心配ですね。うちの子供たちは園で七夕まつりの踊りを習って踊っていたのですが、お嬢さんも今日は保育園で七夕まつりを楽しんでいらっしゃるかな?夜には晴れるといいですよね。そして、たまこさん、お嬢さんの願いが叶いますように☆

投稿: ともさん | 2014年7月 7日 (月) 09時14分

virgoともさんへ

ともさん感激してくださって光栄ですっっ(*≧m≦*)shineshineshine
二年前に夜な夜な折りました(o^-^o)note
そして前のアイコンはこのキキでしてo(*^▽^*)o
ともさん覚えていてくださって嬉しいですっheart
ぜひともさんもトライされてみてくださいっヽ(´▽`)/heart04
私も来年はお花やさんで大きな笹の葉を買って
豪華に飾ってみようかなと計画中ですwinknotes
来年の七夕はお天気がいいとよいですねヽ(*≧ε≦*)φ
ともさんやともさんのお嬢さんや息子さんの願いも叶いますように☆゜・。。・゜゜・。。・゜

投稿: たまこ | 2014年7月 7日 (月) 23時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 七夕☆彡笹の葉飾り | トップページ | 七夕☆゜・。。・゜゜・。。・゜カレーライス »