« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

2015年3月の7件の記事

2015年3月31日 (火)

しまむらのキキララちゃんシーツをのれんにカスタム☆ミ

この前しまむらバースデーで買ったキキララちゃんのシーツを
クローゼット用のれんにカスタマイズしてみました!Img_1035696_38428436_8

Img_1278

シーツだから薄くて大柄で
のれんには向いてたかもしれない12487540604253

思うままにざくっと作ってしまったので
微妙な仕上がり部分が多々ありますが・・・

まぁいっかな!(^^♪Img_1035696_37250586_4_2

| | コメント (0)

2015年3月30日 (月)

街の至る所で桜が咲いていますね。

Img_1267

春の日差しと相まってとても優しく見える桜を見ると
こちらまで優しい気持ちになります。

癒されすぎて

眠たい。

| | コメント (0)

KITASHIKAHAMA

週末、暖かかったので公園に出かけました。
ここは小さな電車やゴーカートに乗れたりする公園!
(3歳以下は乗り物無料で楽しめてお金がかかりません!)

Img_1237_2

一番前に座れると運転士さんの帽子を被せてもらえるみたいでした。
本人は初めて乗る電車に少し緊張ぎみ・・・

Img_1236_3

また乗りたいねってたくさん言ってたので
とても気に入ったみたいです。

自分が子供の時も、
こういう乗り物大好きだったことを思い出しました。

また行こうね!!

| | コメント (0)

2015年3月27日 (金)

しまむら☆彡子ども用シーツカバーとスタイなど。

最近、裁縫モード継続中の私は
生地として使おうと思い買いました!

さて、何を作ろうかな~
(といっても初心者なので難しいのはできない・・・)
(ちなみに一番左のは以前購入したもの)

子ども用は絵柄や色合いも可愛いらしく作られてて
惹かれるものが多いですImg_1035696_37250586_4_2

Img_1211_3

あとは

なんとききららままファンには嬉しい
ビニール製のスタイ!!

保育園でたくさん使うのでとても助かるアイテムImg_1035696_38428436_8

Img_1215_2

このタイプのキキララちゃんのスタイ
種類が出てくれたらもっと買っちゃうのに12487540604253

| | コメント (0)

2015年3月15日 (日)

キキララちゃんのスカート(娘用)☆彡

娘が保育園に通ってもうすぐ一年が経とうとしています。
本当にこの一年いろいろあったけれど
あっという間に過ぎてしまいました。

Img_1124

進級に向けて新しいサイズのシーツカバーなどを縫った勢いで
キキララちゃんの生地でスカートを作ってみましたBannerlogogif

Img_1125

初めて作ってみたのですが
意外と不器用な私でも簡単に出来たので
今度は自分のも作ってみようと思います07034_mahou

| | コメント (0)

2015年3月 7日 (土)

おりがみ ききらら

よく、娘が、

『ききららかいて』

と言ってくれます。

私のへたくそなキキララを喜んでくれます。

この前折り紙で作ったキキララ人形。

Img_1082

よろこんでくれて

ありがとう

| | コメント (0)

銀座線上野駅に咲いた満開の桜。

いつも通っている銀座線の上野駅。

何の変哲もない無機質な駅中に突然現れた
満開の桜の広告。

地面も部分的に桜色の絨毯みたいになっていました。

1503061

知らなかったのでびっくりしました。

もうすぐお花見の季節だからということで
アサヒビールの広大な広告のようです。
規模も過去最大級!

1503060

普段見る灰色の天井や壁が一面桜色に染まり
とても
心が和み潤いました。

この広告は3月6日から22日まで実地されるみたいです。

あ~お花見に行きたい!

| | コメント (0)

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »