« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

2015年6月の20件の記事

2015年6月30日 (火)

保育園に飾る短冊の宿題☆ミ

保育園から毎年恒例
「お願い事を書いてきてください」と
短冊を渡されました。80008_ts08_2

まだ娘は文字は描けないし絵も微妙だし・・・
今年も親がほとんど仕上げてしまいました。。。

Img_2232_3

絵はファンシーアラモードのマガさんからいただいたお手紙のデザインから真似させてもらいました♡
(ちょっとバランスがおかしかったりしますが・・・)

お願い事、
パパはちゃんとひらがなで書いてあるのに
私は漢字で書いてしまった・・・(失敗Σ(`0´*))Img_1035696_36245133_3_2

ふりがなでもふっておこうかしら。。。。。
(内容は気にしないでいただいて・・)

Img_2236

うしろには娘に
顔っぽい絵と、好きにシールを貼ってもらいました。Img_1035696_38351499_35

これで
一緒に作ったよ感が少しでも出れば・・・07010_kira

 

これを
保育園で娘が作った織姫&彦星と一緒に
(保育室前に飾られた所定の笹の葉の位置に)
飾る予定です。Tanabata2004

| | コメント (0)

2015年6月29日 (月)

シャボン玉の特訓○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

保育園から帰ってのベランダにて。703_e037_0700569

シャボン玉を上手にふくのってけっこう難しいようで
小刻みにふーふーして上手く出来なくて
ばーばがスパルタ指導中。。。。。

Img_2206

ばーば「もっとふーーーっと長くふくの!」
むすめ「・・・(わからない)(そんなことよりどんどんストローがぬけていく。。。)」
はは「・・・」

Img_2207

はたして
コツはいつ掴めるのでしょうか・・・^^

Img_2208

ときどき上手に出来ていました。
練習あるのみだね・・Img_1035696_38351499_35

| | コメント (0)

2015年6月28日 (日)

こえだちゃんと雲のうえのおともだち(キキララ)

7月16日発売のこえだちゃんキキララの月のおうちetc…

とても楽しみです9977_d

3歳にしてユーチューバーの娘が偶然観ていました。。Σ(`0´*)

こえだちゃんのおはなし
「こえだちゃんと雲のうえのおともだち」


予約購入してあり
もうすぐうちにも届きます予定。12487540604253

通販だとタカラトミーモールやアマゾンで出ています。

Img_1035696_36733018_1こえだちゃん キキ&ララ月のおうち

Png001

Img_1035696_36733018_2こえだちゃん キキ&ララ星のバスルーム

2png002

Img_1035696_36733018_3こえだちゃん キキ&ララ セット

3png003

| | コメント (0)

イオンの屋上から☆ミ

週末はイオンに出掛けることが多い我が家です。
昨日は夕方から行きました。

到着したイオン屋上。80008_ts08

Img_2132

屋上は空いてて
意外なほどに空がきれいでしばらく佇んでしまいました。

Img_2138

夕方とベビーカーに乗る娘(寝起き)・・・

Img_2145

あっという間に日が暮れてゆく。。。(早くお店に・・)

Img_2150

なんかシュール。。。

Img_2148

| | コメント (0)

2015年6月27日 (土)

超簡単ピザトースト☆ミ

クックパッドで知ったのですが

不器用な私でもすごーく簡単なので
最近めっちゃはまっている超簡単ピザトースト☆ミ

Img_1882

ふんわり食パンに
ケチャップを塗って

玉ねぎ
ベーコン
ブロッコリー
チーズ

を乗せて
トースターでチンすれば出来あがり~Tanabata2004

ちょっとお腹すいたときに
子どもと一緒に食べれて、これって便利ですね(o^-^o)Icon

O0200006010521491381

 

| | コメント (2)

ピューロランドのキキララちゃん七夕フェアほか☆彡

ピューロランドの七夕フェアは今年、
キキララちゃんのお星さま短冊がカムバックします!703_e027_0701243

またお星さまの短冊にお願いごとを書いて
飾ってみたいです。

Img_2125

周りの雰囲気とかはどんなふうになっているのか・・
普通な感じなのか・・・気になります。

さて。
6月27日からは上の新コスチュームのキキララが登場~80008_ts08

11:30と14:30には下のフォトスポットに
キキララちゃんが会いに来てくれます。

Img_2124

キキララアニバーサリーショップは
キキララルーム風になっていてなんと
お買い物をしながら写真撮影もOK!!

Img_2123

これまた6月27日からピューロ限定の
キキララちゃんグッズも登場。Image9629364

Img_2121

あと気になったのは
自分のオリジナルのルートートが作れちゃう
ルートートファクトリー!Noname09

Img_2122

キキララちゃんで作ってみたいですね。07034_mahou

| | コメント (0)

2015年6月26日 (金)

ローソンとサンリオキャラクターズ(キキララ)

各店先着50個の
サンリオキャラクターズパーティープレートゲットを目指し

今私は、シールを集めている最中であります。
パンやサラダを買ってなんとか
やっと半分、20枚たまりました。

Img_2112

やっぱりキキララのシールを集めたくなりますね。
キキララファンとしては。Img_698052_7004470_5

がんばろーー12487540604253

さて。

気になるLoppi(ロッピー)限定のグッズ。
昔、チケットを買うんで1度利用したことがあるくらいで
ロッピーの事よくわからないけれど

ロッピーで商品番号入れて
現金またはカードでお支払いすればゲットできるんですよね?

Img_2113

キキララファンは惹かれるんじゃなかろうかと思われる
キキララコスチューム。80008_ts08

Img_2114

靴以外、かつらも全部買えるらしい。。。
(セットで5,900円(税込6,372円)でちと高め)

ピューロのイベントなどで着用する用なんでしょうね。

友達と?

娘といつか?

・・・旦那と?

ちょっと着てみたいと思わせる雰囲気ですよね。(*^.^*)

この衣装に関しては
6/16-7/30までロッピーで購入可能だそうです。。。

ちょっと検討しよ^^(笑)Img_1035696_38351499_35

| | コメント (0)

したからちゃん。

ソラカラちゃんに
キキララワンピースを着せてみました。
胴は入ったけど手が入らない・・・
うぅ・・・おしい。。。

Img_2096

え?

これはなんのお洋服ですか?って???

それは・・・

ブライスのです。(小声で・・)


娘が

なぜか

シタカラちゃんと呼びます。

どうして下からになったのか。

何度もソラカラちゃんだよと言い聞かせ
やっと最近

覚えてくれたかな。。。

| | コメント (0)

(高いところから降りてくる)スピードがダメ???

3歳になり最近ブランコに乗れなくなった娘。。。
2歳まではもっとこいでーーー!!!っと言っていたのに。

どうして乗らないの?と聞いてみると
『おなかいたくなっちゃうから』

そしてこの前
スカイツリー5Fの広場で
ワイヤーとトランポリンで高くジャンプするアトラクションが出ていて
『やってみたーい』と言ってきた娘。

Img_2046

そしていざチャレンジしてみると。。。。。

最初は足を勢いよく蹴ってジャンプしていたけれど

だんだん表情が曇ってきて。。。

なんか変な感じがしてるのかも
もしかしたらすーーっときちゃってるのかも
(ジェットコースターに乗るときに魂が抜ける感覚!?)

でワイヤーを調節してくれるお兄さんに
何回も「大丈夫?」「こわかったらやめていいよ」と言われ
時間内だったけど降りてきました。。。。。

はやり娘、私に
「おなかいたくなっちゃったの」
と伝えてきました。

わかる。。。(何が)

めっちゃ私にはわかる。。。
ジェットコースターに乗れない人の気持ちが。。。
すーっとなるあの感覚が。。。

あれめっちゃ気持ち悪いよね゚゚(´O`)°゚
ママの三半規管が遺伝したのかもしれないっす。
しかも私より重症な気が。。。

すまない。。。。。

| | コメント (2)

2015年6月25日 (木)

キキララ☆彡メモリアルデザイン壁紙(5)

サンリオHPでプレゼント中の
キキララちゃんのメモリアルデザイン壁紙(5)
が90年代!!!!!

Ts_1280_1024

ふんわりとやわらかく
とてもかわいいです。

ツボです。

なうです。

癒しです。

| | コメント (0)

2015年6月24日 (水)

キキララ☆彡オーロラファンタジーシリーズ

Line34

キキララちゃんのオーロラファンタジーシリーズは
三日月クッションとマスコットをお迎えしました。6385_d

ほんとはもっといろいろお迎えしたかったんですけどね。。。

Img_2093

今回はお星さまじゃなくて三日月が主役Icon

シリーズ全体の雰囲気や
キキララちゃんやペガサスの瞳も薄紫色で
ロマンチックな仕上がりですね。Image1923769

それに最近のデザインって
昔の太線とは対照的なふんわりとした華奢な線で
描かれていることが多いんですよね。

私はこのパターンとっても素敵だと思います。80008_ts08

90年代のふんわりしたタッチをふと思い出すけれど
それよりももっと色彩豊かに夢の世界に溶けてゆくような・・・

宝になる予感。。。。。Emoji_r_1103_18

| | コメント (0)

キキララ☆彡グリーティング(サンリオキャラクター)切手

今年2015年8月21日に発売される
グリーティング(サンリオキャラクター)切手Image9629364

またキキララちゃんもいますね!!Img_1035696_37250586_4
今年のは全体的に淡くて現代版という感じ。

H270821_01_sheet1

去年は確かマイメロちゃんでキキララちゃんはいなくて
一昨年は今年のようにキャラミックスだったんですよね。

↓しまってある箱をあさり・・出てきました。。。

H25年のグリーティング
Image154245350円切手シート+はがきセット

Img_2069

Image154245380円切手シート+レターセット

Img_2067

キキララちゃんズーーーム703_e037_0700441

Img_2073

Img_2074

かわいい。

キキララちゃんオンリーな切手も
出てくれたら嬉しいですね。

| | コメント (0)

2015年6月23日 (火)

スカイツリーのお土産☆ミ(キキララ泉屋クッキー缶)

今回のスカイツリーのお土産ですEmoji_ts_036

Img_2059

パッケージがとってもかわいいキキララ泉屋クッキー缶と
スタンプラリーでげっとしたうちわと
娘に買わされたソラカラちゃん。

Img_2055

クッキーもとっても可愛くて
美味しかったでーす^^80008_ts08

| | コメント (0)

2015年6月22日 (月)

スカイツリーへキキララちゃんに会いにゆくの巻☆ミ

お天気は曇りのち雨。cloud/rain

休日はスカイツリーへ
ソラカラちゃんとコラボしたキキララに会いに行ってきました!

当日券で入ったのでやっぱり結構待ちました。。。
(もし次回行くならネットでチケットを予約購入してから行きたいですね。。)

13時くらいに着いたけど、
15:30~16:00の整理券を配っていたので
かなり時間をつぶしてから入りました。

展望台gateにキキララちゃんを発見Img_1035696_38351499_35
テンションが上がりました。

Img_2035_2

展望台へ行くエレベーターに乗って350mにある展望台へ行くと
窓にキキララちゃんがいました。Img_1035696_37369628_21

Img_2038

カフェがある方に歩いて行くと
キキララちゃんオブジェが迎えてくれました。
カフェが堪能できたらパーフェクトだったけれど・・・
子供の都合でカフェは寄らずに。。。

Img_2033_3

さらに展望廊下がある450mへ12487540604253

Img_2034

ここをぐるっと登っていくと
ソラカラちゃんとキキララちゃんのフォトスポットがお出迎え80008_ts08_2

Img_2037

背景のイルミネーションも夜空な感じがすごい出ていて
椅子が三日月と星と雲なのめっちゃかわいいでしょーーに
うおーーーーーーーー1248754060425312487540604253(大興奮)

ライトのニュアンスがいろいろあって楽しめました。

Img_2017_2

フォトスポットはやはり人気で順番ばんなので・・・
撮り終わったら素早く撤収です。

あぁすごく可愛かったーーーImg_1035696_37250586_4

いろんな階を高速エレベーターで移動したわけですが
それぞれの箇所にスタンプラリーがありました。
そのスタンプを集めると・・・
なんとソラカラちゃんとキキララちゃんの
コラボうちわがもらえるのですImg_1035696_38351499_35(どどーん!)

Img_2043

家族3人分げっと。

スタンプも可愛く、キキ座・・ララ座・・ソラカラ座・・など。。。
(あぁ。。手にも押してくるんだったぜ。。。。。)

最後の方は娘はおやすみタイムに入り。。。
ずっと抱っこで首肩痛に耐えながら歩き回り
またかなり腕に筋肉がついた気がする・・・(やだー)

展望デッキでソラカラちゃんとぱしゃりのおまけ。
娘がなんだかソラカラちゃんがすごく気にってしまったようで
ずっとソラカラちゃんを追っかけまわしていました。。。

Img_2039_2

せっかくのソラカラちゃんとの写真撮影なのに
カメラ目線でないのどうして!!!!!annoy

今度はキキララちゃん出張の日に合わせて
もう一度行ってみたいけど(カフェも行きたいし。。。)
たぶんパパに反対されるので無理そうな気が・・・sad

(説得してみる?)

お土産は泉屋クッキー缶にしました。Img_1035696_37250586_4
いろんな見どころに心奪われ
もうすでに満足だったからか・・
お土産を選ぶ集中力は残されていなかったのか・・
意外とあまり買いませんでした。。。
もしもう一度行けたら、もっとお迎えしてくるかも。

娘にソラカラちゃんのぬいぐるみがほしいといわれ
買いましたが☆

つづきはスカイツリーHPよりお土産一覧です。

続きを読む "スカイツリーへキキララちゃんに会いにゆくの巻☆ミ"

| | コメント (0)

2015年6月16日 (火)

不二家のキキララちゃんスイーツ☆ミ

不二家のキキララちゃんスイーツImg_1035696_38351499_35
ついにお迎えして参りました!Img_1035696_37369628_21

Img_1869_2

キキララの世界がとってもやさしく
表現されてるな~と感じましたImg_1035696_37250586_4

私はラムネゼリーの方を食べたのですが
さわやかで甘酸っぱくて味も可愛かったです12487540604253

| | コメント (0)

2015年6月15日 (月)

ベランダのきゅうりとトマト

なんか夏休みの自由研究っぽいですが
最近ベランダできゅうりとトマトを育て始めました。
(途中まで成長しているやつを買ってきました)

しばらくするとすぐ大きくなって
実がなってきましたImg_1035696_37400466_14

こちらはきゅうり。

Img_18101

こちらはトマトちゃん。(ちゃん付けしたくなる可愛さ)

Img_1811

最近やたらと緑が癒される私です^^80008_ts08_2

| | コメント (0)

じゃがいも堀り☆ミ

休日はおばちゃんの畑で
じゃがいも堀りをさせてもらいましたImg_1035696_38351499_35

こんなにいっぱい収穫できました!!
すごい。

Img_1857_2

たくさんもらったので
じゃがいもレシピを検索しまくらなければ!!!

娘は初めてのじゃがいも堀りで
興味津々12487540604253

自分の砂遊びのシャベルでいっしょうけんめい
じゃがいもを探していました^^Img_1035696_37250586_4

取れたじゃがいもをワゴンに入れるお手伝いも
やってもらいました。

なってる野菜を目で見れて
娘共々とてもよかったかな~と思いました。

大の虫嫌いの私も、畑には虫がたくさんいすぎて
よくわからなくなり麻痺したので(;´Д`A ```
逆に虫に集中することなく収穫出来てよかった。。。。。

おばちゃんの畑ではほかに
・きゅうり
・ズッキーニ
・ナス
・トマト
・玉ねぎ
・にんにく
・長ネギ
・パセリ
など育てていて
じゃがいも以外にも収穫を手伝わせてもらい
お土産をたくさんいただきました!!

軍手に虫が入ってビーーーーっとなったときは
さすがに悲鳴をあげたけれど。。。。。

何はともあれ
とっても楽しかったですo(*^▽^*)o80008_ts08_2

また収穫を手伝わせてね~~
どうもありがとう~ヽ(´▽`)/Img_1035696_37369628_21

| | コメント (0)

キキララちゃんぽい夕方☆彡

キキララのような夕方集とか作りたいね。

Img_1801_2

| | コメント (0)

2015年6月 7日 (日)

ファミマのマイメロキキララマグ白桃ゼリー☆彡

マイメロとキキララの真ん中バースデーイラストの
マグカップに入ったゼリー80008_ts08

Img_1761

いろんなファミマを廻って軽く熱中症になりながらゲット。。。

白はマイメロちゃんの世界の背景で
ピンクはキキララちゃんの世界の背景で

やっぱりピンクが私は可愛いと思うな703_e037_0700330

しかしこのマグカップに関しては二つ揃ってないと
意味がない気がして・・・・・(二つで一つの作品ような?)

ゼリーは娘にあげよう~。

| | コメント (6)

クロックスのキキララちゃんジビッツ☆彡

娘とお揃いな感じで。

Img_1774

| | コメント (0)

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »