« キキララちゃんぽい夕方☆彡 | トップページ | ベランダのきゅうりとトマト »

2015年6月15日 (月)

じゃがいも堀り☆ミ

休日はおばちゃんの畑で
じゃがいも堀りをさせてもらいましたImg_1035696_38351499_35

こんなにいっぱい収穫できました!!
すごい。

Img_1857_2

たくさんもらったので
じゃがいもレシピを検索しまくらなければ!!!

娘は初めてのじゃがいも堀りで
興味津々12487540604253

自分の砂遊びのシャベルでいっしょうけんめい
じゃがいもを探していました^^Img_1035696_37250586_4

取れたじゃがいもをワゴンに入れるお手伝いも
やってもらいました。

なってる野菜を目で見れて
娘共々とてもよかったかな~と思いました。

大の虫嫌いの私も、畑には虫がたくさんいすぎて
よくわからなくなり麻痺したので(;´Д`A ```
逆に虫に集中することなく収穫出来てよかった。。。。。

おばちゃんの畑ではほかに
・きゅうり
・ズッキーニ
・ナス
・トマト
・玉ねぎ
・にんにく
・長ネギ
・パセリ
など育てていて
じゃがいも以外にも収穫を手伝わせてもらい
お土産をたくさんいただきました!!

軍手に虫が入ってビーーーーっとなったときは
さすがに悲鳴をあげたけれど。。。。。

何はともあれ
とっても楽しかったですo(*^▽^*)o80008_ts08_2

また収穫を手伝わせてね~~
どうもありがとう~ヽ(´▽`)/Img_1035696_37369628_21

|

« キキララちゃんぽい夕方☆彡 | トップページ | ベランダのきゅうりとトマト »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« キキララちゃんぽい夕方☆彡 | トップページ | ベランダのきゅうりとトマト »