« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »

2015年9月の5件の記事

2015年9月22日 (火)

しまパト☆タオルホルダー(キキララ)と靴(ハリスツイード)

久々のしまむらパトロール!

こちら、
真ん中バースデーデザインのタオルホルダーです。

Img_4704

このグッズはしまむら(ライセンス)独特の可愛さが
とても際立っているように感じます!

タオルを入れてもよしオムツを入れてもよし
ぬいぐるみ入れやお気に入りの物入れにしてもよいですね!
ひっかける部分が付いているので好きな所で使えそうです。

そして
しまむらファンにとって今熱いハリスツイード!

Img_4702

ローファーとブーツ二つ買っても4,000円ちょっとで
可愛いしとてもお買い得でした~^^

やったぜ!!

 

靴だけじゃなく鞄やポーチやクッションなどなど
いろいろあって
どれも可愛くて
見ているのがとっても楽しかったです\(^o^)/

| | コメント (0)

2015年9月21日 (月)

キキララ集めと心の満たし方

突然ですが
一つの節目として
ここで自分を見つめ直してみたことを綴ろうと思います。

12659368385180

私は今までたくさんのキキララを集めてきましたが、
多くのモノを所有しているにも関わらず、
自分の心が満たされていない事に気がつきました。

そして
気づくのが怖かったことに
さらに気がついてしまいました。

倉庫やクローゼットなどにしまわれているグッズは
自分の中で大切に思えていないんだと。
荷物になってしまっているのだと。
もちろんそうでないものもあると思うのですが
おそらく大半はそういうことなのだろうなと
自分を分析してみました…^^

※かなり前のツイートですが

Img_46991_2

ではまず、
原点に帰ろうかと思います。

グッズを買ってどうやって心が満たされるのだろうと
あらためて考えてみたところ…
やはり…
買ったものはまず袋から出して
手にとって眺めたり
お気に入りの場所に飾ってみたり
実際に使ってみたり
自分とどれだけ関わりを持たせるかで
そのグッズから幸せをもらえるのではないかと考えました。

なので
グッズを買う時には"モノ"主体
『そのモノ自体が可愛いから買う』
というように考えずに
"自分"主体でつまり
『そのモノを購入してどうしていきたいのか』
という目的を明確にして購入するということです!

キキララグッズで例えてみるなら
飾りたいのか
使用したいのか

収集したい→収集してどうしていくのか→
後に展示会を開きたいのか

などなど
購入時に目的を考えるまたは再確認する癖をつける事が
最大の狙いというわけなのです。

無駄が生まれる原因として
われわれによくありがちな

"とりあえず保管"
というのは目的を考えることを放棄しているし、
後に『とりあえず保管品』で部屋が埋もれていく結果を招くので
とてもよくないことと考えます。

それと
"買わないで後で後悔したくない"
というのは自分の経験上、

買っておけばよかった

なら買っていたらどうしていたのか

やはり倉庫で眠っていた

という結果に繋がりやすいです

このことは
所有欲を満たす満たさないに関係してくると思われ
所有欲は決して心を満たさないのを知っているので
やはりよくない考え方だと思ったわけです。

私は
キキララで癒される
究極の心の満たし方とはこう考えます。

キキララがそこにいないこと

キキララ無しにキキララを感じること

世界観のみでキキララを感じること

Img_47000_2

これは私が目標とする高みであり理想ですが…

と言いましても
人の物欲は尽きないものです。。。

この考えが自分の中にあるにも関わらず
私は今でも気になる物は購入してしまいたくなります。

そこで
これらを踏まえた上で
キキララ収集したい場合はどうしたらいいかを考えたところ

断捨離とミニマリストの精神や考え方を参考にしながら
●クローゼットなど袋の中で眠るグッズを作らない
●購入する時は何を目的とするか(本当に自分に必要かどうか大切にできるかどうか)
●集める時は自分が把握できる数の範囲内で

でもこんなのすぐに完璧にやろうとしても無理なので…

これを
自分の中の、無理なく出来る範囲で
(キツキツに自分を締め付けず)
少しずつ実践していき
キキララだけでなく全ての買い物に応用していき
余分な買い物を減らせたらいいなと^^

そうすることによって
買い物だけでなく全てにおいて
沢山の物事のしがらみの中から自分の大切なものを探し選んでいく
それは自分の心を豊かにし
満たされていくことに繋がっていくのではないでしょうか。。。

なんて
長々と書いてしまいました。。。

| | コメント (0)

2015年9月19日 (土)

七五三祝い☆ビビディバビディブティック

娘3歳のお祝いは
ビビディバビディブティックでしよう!!!
という決意から1ヶ月。

無事予約を取りディズニーランドへ行ってきました。

娘はアナ雪のアナが好きなので
アナのドレスを選ぶかと思いきや
黄色いベルのドレスを着た女の子を見て
『わたしもきいろいの!』と、
美女と野獣のベルの事など何も知らない娘でしたが
黄色いドレスを着て写真を撮ってもらうことになりました。

※右上→右下→左上→左下の順で進んでいきます。

Img_4642_2

まずドレスを選び、
鏡に背を向けつつ髪型をセットしてもらいながら
軽くお化粧をしてもらい、爪にシールを貼ってもらい、

最後に魔法をかけてもらいます。

『ビビディーバビディーブーー!!!!!』

そして鏡を見てみると
お姫様になった自分を見ることができます☆

お姫様になったらサインをして
(うちのはまだ文字は書けないのでマルを書いていました^^)

そして写真撮影してもらったこちら☆ミ

普段は男の子にしか見られない娘が・・・

おお姫よ123

Img_4626

このビビディバビディブティックの醍醐味は
こんな写真撮影の後、
ディズニーランドを姫の姿で歩き回れること!!

Img_4696

ディズニーランドで働く人たちから
『ごきげんようプリンセス!!』
と声をかけまくられます^^

姫の格好になってから
娘はすっかりおとなしくなってしまいました。。。
(姫を意識してのことなのか。。疲れてしまったのか。。)

Line52

ビビディバビディブティックのキャッスルコースは
購入したドレスと
お化粧の時に使ったアイテムなどがお土産としてもらえ

撮影場所では
お気に入りの写真3点セット(アルバム)と
お気に入りの写真データが入ったディスクを購入しました。

Img_4698

| | コメント (0)

だがしゆめや☆

駄菓子の夢屋さんで発見!

Img_4695

キキララのぷっくらラメシール!

Img_4694

| | コメント (0)

2015年9月10日 (木)

最近ギフトゲートでお迎えしたキキララちゃん。

とてもとてもとても
ご無沙汰しております。。。。。

そして
最近とても久しぶりに
ギフトゲートでお迎えした物がこちら!

Img_4632

最近キキララちゃん
とっても可愛い商品が増えましたね!!!

三日月に乗ったキキララちゃんのライトとか
モチーフ的にも世界観的にも
ものすごく素敵でマッチしているし
ありそうでなかったアイテムでもあるし
とても喜ばしい限りです☆ミ

Img_4635

このチェストのタッチとかもそうですが

最近の内田邦子さんの絵柄なのですが

90年代のあの柔らかい線と
ふわっと乗せた色使いを思い出させるタッチで
描かれているなと感じまして。

うまく言えないんですけど

90年代の雰囲気に
今の内田邦子さんの繊細できめ細やかな線と
柔らかいフェアリーカラーさらにプラスされた感じ。

私はそれがとっても素敵だなと思いましてね。。。

昔そのままのキキララちゃんが大変好きな私ですが
内田邦子さんが描くふわっと溶けてしまいそうな世界は
とても病みつきになりそうな私です。

あとこのカレンダー

Img_4630

描かれた柔らかな線と艶のある紙の素材?が総合的に

当時の海のお土産屋さんとかで見かけた
青山みるくさんが描かれたファンシーポエムなどの絵ハガキが
とても思い出されるのです。

今を見て昔を思い出す。

昔の良さを引き継いで
今を表現していく
それが見事に再現された商品だなと感じました。

ちょっと大げさですかね。。。。。

でも私はそれくらい
これを見た時に
素敵なだと感じました。

| | コメント (0)

« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »