« (紙人形)キキとララとソラカラちゃんと流れ星ちゃん | トップページ | だがしゆめや☆ »

2015年9月10日 (木)

最近ギフトゲートでお迎えしたキキララちゃん。

とてもとてもとても
ご無沙汰しております。。。。。

そして
最近とても久しぶりに
ギフトゲートでお迎えした物がこちら!

Img_4632

最近キキララちゃん
とっても可愛い商品が増えましたね!!!

三日月に乗ったキキララちゃんのライトとか
モチーフ的にも世界観的にも
ものすごく素敵でマッチしているし
ありそうでなかったアイテムでもあるし
とても喜ばしい限りです☆ミ

Img_4635

このチェストのタッチとかもそうですが

最近の内田邦子さんの絵柄なのですが

90年代のあの柔らかい線と
ふわっと乗せた色使いを思い出させるタッチで
描かれているなと感じまして。

うまく言えないんですけど

90年代の雰囲気に
今の内田邦子さんの繊細できめ細やかな線と
柔らかいフェアリーカラーさらにプラスされた感じ。

私はそれがとっても素敵だなと思いましてね。。。

昔そのままのキキララちゃんが大変好きな私ですが
内田邦子さんが描くふわっと溶けてしまいそうな世界は
とても病みつきになりそうな私です。

あとこのカレンダー

Img_4630

描かれた柔らかな線と艶のある紙の素材?が総合的に

当時の海のお土産屋さんとかで見かけた
青山みるくさんが描かれたファンシーポエムなどの絵ハガキが
とても思い出されるのです。

今を見て昔を思い出す。

昔の良さを引き継いで
今を表現していく
それが見事に再現された商品だなと感じました。

ちょっと大げさですかね。。。。。

でも私はそれくらい
これを見た時に
素敵なだと感じました。

|

« (紙人形)キキとララとソラカラちゃんと流れ星ちゃん | トップページ | だがしゆめや☆ »

キキララ☆彡 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« (紙人形)キキとララとソラカラちゃんと流れ星ちゃん | トップページ | だがしゆめや☆ »