« 2015年10月 | トップページ | 2016年2月 »

2016年1月の13件の記事

2016年1月30日 (土)

サンリオ付録☆MORE3月号(キキララ)とHanako1102号(フレッシュパンチ)

MORE3月号買ってきました~☆
付録のキキララWファスナーポーチげっと!

Img_6040

ピンクと水色のチャックにレトロ柄のキキララで
とってもかわいいです♡

こじんまりしているけど
個人的にとても使いやすい大きさだな~と思った矢先

チャックを開けてみたらすでに
アンパンマンとメロンパンナちゃんの人形が入っていた・・・
娘、とても気にった様子。。。。。

Img_6042

あかねこさんからコメントでおしえていただいた
hanako1102号(1月号?)も買いました!!

こちらは80年代カルチャーブックがあり
読みどころ満載でさらにフレッシュパンチのレター用紙付き。

Img_6039

| | コメント (0)

2016年1月29日 (金)

節分の豆まき大豆でキャラメルクランチ(手作り)

節分の日に、自分の年齢の数の豆を
あっという間に食べれてしまうレシピを発見!
お試しで作ってみました。

703_e025_0700525牛乳/200cc
703_e025_0700525砂糖/70g
703_e025_0700525バターorマーガリン/10g
703_e025_0700525煎り大豆/85g

Img_59432

①小鍋に、牛乳・砂糖・バターを入れて軽く混ぜます。

②弱火~中火の間でときどき混ぜながら
   30分ほどとろみがつくまで煮詰めます。
(※とろみが少しついてきたら焦げやすくなるので絶えず混ぜます)
 
③キャラメルができたら火を止め、
   大豆を加えまんべんなく混ぜ合わせます。

④③をクッキングシートの上に薄くのばして広げ、
   冷蔵庫で1時間以上冷やして固めます。

完成!!

Img_5949

スニッカーズのような味と食感Img_1035696_38351499_35

甘いものがあまり好きでない娘にも
ちょっとだけあげてみたのですが
美味しい☆と言って食べてくれました703_e027_0701780
(気をつかってくれてるんでしょうか・・)

節分じゃない日に食べてもいいですねhappy01

| | コメント (0)

2016年1月27日 (水)

バレンタイン☆ゴンチャロフキキララ店頭発売開始!

今日からバレンタイン特設コーナーの店頭にて
ゴンチャロフキキララチョコレートが発売12487540604253

Img_6011

浅草松屋のゴンチャロフに行ってきました。
売り場の方もとても親切でした80008_ts08

ディスプレイも夜を思わせるキキララの世界観で
とってもかわいいのでした703_e037_0700441

Img_6010

お迎えしたのは缶のタイプ3種類Img_1035696_37400466_14

Img_6019

もうこんなコラボないかもしれない。。。。。涙703_e037_0700217

Img_6029

なぜキキのお顔は無いんだろう・・・という謎は
心の中にしまっておき。。。。。

まだ食べません^^(はい、自分用です。)

| | コメント (0)

2016年1月26日 (火)

節分用☆キキララのオニお面と星の豆入れ

もうすぐ節分ですね。

去年は気が付いたら節分の日だったので
今年はどんな節分にしようかな~なんて考えていました。

やっぱり今年は節分もキキララチックに
『節分のキキララセット』(売ってくれたらいいのに)
なるものを工作してみました☆

Img_5921

超簡単です。

厚紙(らくがき用紙の裏表紙)で作ったキキララオニのお面と
キキララの折り紙で作った星の箱(豆入れ用)です。

確か去年の節分で、娘は保育園で初めて"鬼"の存在を知り
初めて怖いものができたのでした。。。

言うこときかないと『鬼さんくるよ!!!』
その日から本当に言うことを聞かない時限定で使うようになりました(笑)

何度か言って、「えーでも鬼さん来ないじゃん!?」と疑問を持つ頃・・
パパが鬼変身セットを購入し、時々家の中に登場・・(怖い)

今でも(昔ほど怖がりませんが)効果てきめんです。。。

| | コメント (0)

2016年1月25日 (月)

さようなら。

昨年末に地元GG閉店のお知らせが届き
先日最後の挨拶に行ってきました。

Img_5960

当たり前にそこにあってくれたことに
そのありがたさに

永遠ってないんだなと改めて気づかされた出来事。

Img_5993_3

だからちゃんとお別れをいわなくちゃ。

さようなら。
私のキキララ人生を支えてくれた場所。
ほんとうによくしてくださった方々へ。

| | コメント (0)

2016年1月24日 (日)

セリア☆キキララのカトラリーや紙袋など

セリアにキキララが復活という情報をもとに
行って参りました。

Img_5983

いろいろ可愛いのをお迎えしたのですが
いちおしその①は紙袋ですImage8624842

Img_5984

いちおしその②はカトラリーImage8624842

Img_5985

バターナイフ初めて!

| | コメント (0)

ダイソー☆キキララペーパーバッグ

ダイソーのラッピングコーナーを覗いたら
久しぶりにキキララの紙袋を発見☆ミ

Img_5971

こういうタイプの紙袋にキキララって新しくて新鮮です。
ピンクと水色の発色具合がとてもかわいいのですEmoji_ts_036

| | コメント (2)

2016年1月16日 (土)

ききらら描いてと言われ☆ミ

なんかしっくりこないにせものちっくなききららたち。。。
それでも(今のところ)喜んでくれる娘。。。

Img_5762

大きいキキララを描いてと言われ描いたら、
娘が(パパも乱入し)色をぬってくれました。

Img_5767

最初の頃は勢いよくぬってはみだすというよりも
紙自体がぼろぼろになってしまう攻撃的なぬりえだったけれど・・

『そおっとぬっていくんだよ』
と言ったら少しわかってもらえたようで?

肌色の部分を担当Image1923769
(※なんか一色と決めたらその色だけで塗る傾向がある)
やっとぬりえがぬりえらしくなってきました。。。

リビングにぺたっと飾ってあります☆

| | コメント (6)

2016年1月15日 (金)

墨田区のスパイスカフェ☆

この趣のある建物はなんと、カレー屋さんです。
お昼時に行ったらすごい混んでいて、やっと入れました。
とても人気なようです☆

Img_5747

古き良き日本家屋と植木の緑が
なんとも素敵な外観でした。
(そしてなんといってもランプが三日月とお星様。)

店内もレトロでかわいくて
私たちは並んで座るカフェっぽい席に案内されました。

この日の選べるランチの中、
チキンと牡蠣のカレーにしました☆ミ
とっても美味しかったです!!!

Img_5748

食後のコーヒーにもこだわっていそうで
とても美味しかったです。

Img_5749

今度行く時は、ちょっと囲われているような
特別な感じのかわいい座ってみたい。

| | コメント (0)

2016年1月14日 (木)

3歳☆らくがき

3歳後半になり
やっと顔らしきものが書けるようになり。。。。。

Img_5745

これは

おばけだそうなImage9629364

| | コメント (0)

【キキララ☆メロディ】真ん中バースデーキャンドルコレクション

こちらは去年やってみたもの。

キキララとマイメロディの
真ん中バースデーキャンドルコレクションガチャ☆ミ

Img_5739

この時は順調に出てひとつだけかぶって揃いました(奇跡)Image9629364

Img_5727

炎のようにゆらゆら揺れながら光って
お!っと思いました703_e027_0701780

| | コメント (0)

2016年1月13日 (水)

【魔法のプリンセス☆ミンキーモモ】アイテム&マスコットコレクション

すごい久しぶりに燃えたガチャ!

去年の12月に出たミンモモガチャ☆ミ
三人のお供と海モモ空モモ魔法アイテム!
とてもかわいいラインナップです。

Img_5722

やっと揃いましたImage8624842

すごい懐かしくて名前なんだっけ??ってことで

Noname08ピカピカペンダント(ピンク/海モモ)
Noname08ミンキーステッキ(赤/空モモ)
Noname08シンドブック(左)
Noname08モンチャー(真ん中)
Noname08ピピル(右)

娘に見せると全部取られてしまうので
隠しておきます。。。。。
(パパに大人げないと言われようとも)

| | コメント (0)

2016年1月11日 (月)

キキララ☆保育園ショルダーバッグ(手作り)

久々の更新です!
本年もよろしくお願いいたします。

早いもので娘が今年4歳になります。
今年はついに通園バッグが必要になるので
思い切ってハンドメイドに挑戦してみました。

Img_5679

初めて作ったので帳尻合わせがいろいろと・・・
リタイアせずなんとか最後まで縫えました。。。

作っている時は、ずっと娘がそばにいて興味深々に
『これ、バッグになるの??』
『ほいくえんにもっていくの?』
『しかくいのないとつくれないの??』
『ねえ、はやくぬってよー』
(うるさい・・・)

としきりに話しかけられ続け
プレッシャーからかなんとか2日で完成~☆

とても喜んでくれたようで
肌身離さずに持っていてくれて(今日は)
バッグを斜めに掛けながらおやすみになられました。。。
(保育園で使うようになるまでにぼろぼろになる予感。。。。。)

作り方は今回やってみてわかったので、
今度は自分用に少し大きめのバッグを作ってみようかなー
と 思います!(時間がある時に)

Line52

(この記事とは関係ないけれど、こちらに記載失礼します。)

あかねこさん!メッセージをどうもありがとうございました(涙)
とてもうれしかったです☆ミ
Img_1035696_37003390_19

| | コメント (2)

« 2015年10月 | トップページ | 2016年2月 »