カテゴリー「キキララ☆彡 ハンドメイド」の11件の記事

2016年1月11日 (月)

キキララ☆保育園ショルダーバッグ(手作り)

久々の更新です!
本年もよろしくお願いいたします。

早いもので娘が今年4歳になります。
今年はついに通園バッグが必要になるので
思い切ってハンドメイドに挑戦してみました。

Img_5679

初めて作ったので帳尻合わせがいろいろと・・・
リタイアせずなんとか最後まで縫えました。。。

作っている時は、ずっと娘がそばにいて興味深々に
『これ、バッグになるの??』
『ほいくえんにもっていくの?』
『しかくいのないとつくれないの??』
『ねえ、はやくぬってよー』
(うるさい・・・)

としきりに話しかけられ続け
プレッシャーからかなんとか2日で完成~☆

とても喜んでくれたようで
肌身離さずに持っていてくれて(今日は)
バッグを斜めに掛けながらおやすみになられました。。。
(保育園で使うようになるまでにぼろぼろになる予感。。。。。)

作り方は今回やってみてわかったので、
今度は自分用に少し大きめのバッグを作ってみようかなー
と 思います!(時間がある時に)

Line52

(この記事とは関係ないけれど、こちらに記載失礼します。)

あかねこさん!メッセージをどうもありがとうございました(涙)
とてもうれしかったです☆ミ
Img_1035696_37003390_19

| | コメント (2)

2015年7月 1日 (水)

アイロンビーズで織姫と彦星(キキララ)☆ミ

今年の七夕飾りは
初のアイロンビーズにチャレンジしてみました。12487540604253
キキとララの彦星と織姫です。80008_ts08

Img_2255

アイロンビーズの図案を紹介されている
サイトさまを参考にして作りました!!Noname03

材料は楽天ショップで揃えました^^

Img_2262

ビーズと、Lサイズプレートと、きみどり色のピンセットが
超必須アイテムです。

ビーズを最後まで置いたら
あて紙を上に乗せてアイロンをかけて
くっついたかときどき確認してみて・・
念のため裏っ返しにして軽くまたアイロンをあてて・・・

Img_2260

完成しました~ o(*^▽^*)o07034_mahou

ちなみに去年は折り紙で
キキとララの彦星と織姫を作ったのでよかったら
こちらも楽しんでってください^^。703_e037_0700331

| | コメント (0)

2015年4月10日 (金)

キキのアップリケ☆ミ

娘の持ち物は私のせいでキキララの割合が多いですが
最近また作ったこちら12487540604253

Img_1422

保育園で使う連絡帳台紙&ゴムですImg_1035696_38428436_8

台紙にはキキララちゃんの生地を貼り付け、
ゴムはキキララちゃんの手帳についていたゴムを使い
キキのアップリケを縫い付けてみました☆ミ

Img_1426

ラメなキキがポイントImg_1035696_37250586_4_2
私の愛情はここに詰め込んであります!

自分の子供のころと重ねてみても
アップリケってやっぱり
お母さんの愛情が出るところだなぁと感じました。

自分の子供に少しでも
可愛いものを持たせてあげたいな

喜んでもらいたいな

という気持ちが詰まっているところだと思いました。

| | コメント (0)

2015年3月31日 (火)

しまむらのキキララちゃんシーツをのれんにカスタム☆ミ

この前しまむらバースデーで買ったキキララちゃんのシーツを
クローゼット用のれんにカスタマイズしてみました!Img_1035696_38428436_8

Img_1278

シーツだから薄くて大柄で
のれんには向いてたかもしれない12487540604253

思うままにざくっと作ってしまったので
微妙な仕上がり部分が多々ありますが・・・

まぁいっかな!(^^♪Img_1035696_37250586_4_2

| | コメント (0)

2015年3月15日 (日)

キキララちゃんのスカート(娘用)☆彡

娘が保育園に通ってもうすぐ一年が経とうとしています。
本当にこの一年いろいろあったけれど
あっという間に過ぎてしまいました。

Img_1124

進級に向けて新しいサイズのシーツカバーなどを縫った勢いで
キキララちゃんの生地でスカートを作ってみましたBannerlogogif

Img_1125

初めて作ってみたのですが
意外と不器用な私でも簡単に出来たので
今度は自分のも作ってみようと思います07034_mahou

| | コメント (0)

2014年8月14日 (木)

KIDS★キキララちゃん甚平のできあがり☆彡

201408141

Line34

子供用のキキララちゃん柄の甚平がほしくて
がんばって不器用ながら作ってみました703_e037_0700441
しまむらのシーツカバーの生地で703_e059_0700052

道のりは長いですが
もっと作ってみて上手く作れるように上達したいですね12487540604253
甚平の達人になれるまでImg_1035696_36068657_17 (なってどうする・・)

Line54

| | コメント (7)

2014年7月31日 (木)

キキララ風☆彡レジンペンダント

キキララちゃんのシールやホログラムを使って
レジンペンダントを作ってみましたDecootomedojo120280006_ts06Image8624842

Img_8970

レジン液とUVランプと土台アクセで簡単にできるので
これからもっと色々作ってみたいです6385_d

Img_8971

ネックレスチェーンを付けてみたら
こんな感じになりました12487540604253_2

Img_8987

(右はイメージのお手本にしたおもちゃ)

| | コメント (4)

2014年7月 7日 (月)

七夕のキキララちゃん飾り☆o。+..:*★o。+..:*星

今年もキキララちゃんの笹の葉飾りを飾りましたTanabata2004

最近は綺麗な折り紙が色々あって、
とくにキラキラした折り紙で作るのがとても楽しいです9977_d

Img_8302

笹の葉はダイソーだったりするのですが^^
そのうち光る笹の葉とか発売されるのでしょうか・・Ts80040001

Img_7702

七夕の世界観と融け合える
哀しい空が似合うキキララちゃんなのでした703_e028_0700721Emoji_r_1103_18

※続きはキキララの折り方など

続きを読む "七夕のキキララちゃん飾り☆o。+..:*★o。+..:*星"

| | コメント (2)

2014年3月25日 (火)

キキララ手作りバッグ☆彡

ここのところ入園の準備に追われ
慣れないミシンと闘っております。。。
保育園用のキキララちゃん寝具入れバッグを作りました80008_ts08

201403210_2

他にも縫わなきゃいけないの盛りだくさんです。。。。。

| | コメント (2)

2013年7月 7日 (日)

七夕☆彡天の川ゼリー

今年の七夕はデザートを作ってみました。
天の川とキキララちゃんをイメージしたゼリーです80008_ts08

201307076

ナタデココ&パインのお星さまと、みかんの三日月Image9629364Image1923769

201307072_2

ブルーハワイのかき氷シロップで
とってもきれいな空になりました703_e028_0700721

Line34

Img_1035696_37522119_31三ツ矢サイダー 400cc
Img_1035696_37522119_31ブルーハワイシロップ 50cc
Img_1035696_37522119_31アガー 10g
Img_1035696_37522119_31ナタデココ缶(星型) 適量
Img_1035696_37522119_31パイン缶(星型) 適量
Img_1035696_37522119_31みかん缶 適量

①三ツ矢サイダー300ccを火にかけます。
②ふつふつしてきたら、アガーを入れかき混ぜます。
③よく溶けきったら、残りの三ツ矢サイダーとブルーハワイシロップを入れて混ぜます。
④よく混ざったら、容器に入れて、フルーツを少し入れて冷やします。(フルーツが底の方に沈みます)
⑤完全に固まる少し前に、もう一度フルーツを入れて冷やします。(フルーツが上の方に浮かびます)
⑥完全に固まったら、出来あがりです!


味の感想
ゼリーは、炭酸は抜けて、三ツ矢サイダーの甘味が際立つ傍ら、
ブルーハワイの甘味もして涼しげですっきりした甘さです。
特にナタデココとの相性はいいと思います♪
見た目も味もすずしげ~~~☆彡

| | コメント (2)

より以前の記事一覧