カテゴリー「グルメ・クッキング」の5件の記事

2016年4月22日 (金)

meeting!!

出会ってから今年で
30周年を迎える友達がいます.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

だから何か記念になることしたいねということで
ランチしながらミーティングした時の
美味しい写真をアップしたいと思います。。。。。

友達の最寄りの駅にオープンしたガーデニングカフェにて。

Img_6762

Img_6767

元カメラマンの友達が可愛い背景と超ステキに撮ってくれた写真♡

Img_6941

ランチでは終わらずディナーはイオンで( ´艸`)

Img_6768

| | コメント (0)

2016年1月29日 (金)

節分の豆まき大豆でキャラメルクランチ(手作り)

節分の日に、自分の年齢の数の豆を
あっという間に食べれてしまうレシピを発見!
お試しで作ってみました。

703_e025_0700525牛乳/200cc
703_e025_0700525砂糖/70g
703_e025_0700525バターorマーガリン/10g
703_e025_0700525煎り大豆/85g

Img_59432

①小鍋に、牛乳・砂糖・バターを入れて軽く混ぜます。

②弱火~中火の間でときどき混ぜながら
   30分ほどとろみがつくまで煮詰めます。
(※とろみが少しついてきたら焦げやすくなるので絶えず混ぜます)
 
③キャラメルができたら火を止め、
   大豆を加えまんべんなく混ぜ合わせます。

④③をクッキングシートの上に薄くのばして広げ、
   冷蔵庫で1時間以上冷やして固めます。

完成!!

Img_5949

スニッカーズのような味と食感Img_1035696_38351499_35

甘いものがあまり好きでない娘にも
ちょっとだけあげてみたのですが
美味しい☆と言って食べてくれました703_e027_0701780
(気をつかってくれてるんでしょうか・・)

節分じゃない日に食べてもいいですねhappy01

| | コメント (0)

2015年5月20日 (水)

キキララのケーキ(娘3歳の誕生日)☆彡

早いもので、娘が3歳になりました。
日頃の余った折り紙でゆる~く作ってみました。80008_ts08
Happy BirthdayImage8225982

Img_1529

3歳の誕生日ケーキはケーキ屋さんで
キキララちゃんをオーダーしてみました!Img_1035696_36245059_38

Img_1567

母親の自分だけでなく、おばあちゃん、パパ、
保育園の先生やお友達やあの子をとりまくすべの物が
成長させてくれています。
だんだん性格も出てきました。
間違いなくあまのじゃくですbearing
素直じゃないです。
もう全然言うことを聞いてくれないで
すぐどっかへ飛んでってしまう。
はぁ。。。。。。

Img_1572

つまみぐい。

| | コメント (0)

2015年2月14日 (土)

Happy Valentine☆彡キキララちゃんクッキー

今年のバレンタインは去年とは違った
キキララちゃんクッキーを作ってみましたImg_1035696_38351499_35

Img_1018

ララちゃんはおかっぱに・・
キキのもみあげが気になったり・・する部分もありますが、

なんとか完成しました。Decootomedojo1202

Img_1017

ゆるキャラのようなキキララちゃんクッキーですが。。
思いを込めて作りました!Tanabata2004

味はやや甘めですImage9629364

| | コメント (0)

2014年2月14日 (金)

キキララクッキー☆彡

今年はがんばってキキララクッキーを作りました9977_d
不器用な私にしては上出来ですImg_1035696_38351499_35

まだ自分にアイシング技術は無いので・・
チョコペンで描きました703_e027_0701782

201402140

2月19日に発売されるスワンシリーズを記念して
スワンクッキーも作ってみました(笑)9672_d

201402142

確か去年買った100円ショップのギフト袋に入れて配ります703_e037_0700217
といっても・・・

201402147

家族とか会社の女の子とかお友達用ですけどね~80006_ts06Img_1035696_36068657_30

| | コメント (2)